SSブログ

土曜撮影会@相楽園・・・Goro [各教室撮影会]

今月の土曜撮影会は相楽園へ行ってきました。


今月は6名の方に御参加いただきました。
ご参加いただきました皆さん本当にお疲れさまでした。

またまたまた雨かもしれないという事で、急遽行先を相楽園に変更しました。
8月に垂水を予定していて、もう3度目の延期です。
今年は週末に台風や雨が多いですが、モロに影響をうけていますね。

雨の日用にとってあったヨドコウ迎賓館を先月使ってしまいましたので悩みましたが、ちょうど旧ハッサム邸が公開されており撮影OKということで相楽園にした次第です。

地下鉄「県庁前」からなら駅近ですしね。
傘が必要になったとしても最小限で済みます。


Goro_sourakuen_01.jpgGoro_sourakuen_02.jpgGoro_sourakuen_03.jpg

Goro_sourakuen_04.jpgGoro_sourakuen_05.jpgGoro_sourakuen_06.jpg

Goro_sourakuen_07.jpgGoro_sourakuen_08.jpgGoro_sourakuen_09.jpg



さて来月ですが、倶楽部展開催にともない講座日程が変わり現地となりますので、土曜撮影会はお休みです。次回は12月、今のところ行先は「JR大阪駅界隈」を予定しております。


では、いつもどおり撮影会のシステムをご案内しておきます。

ご参加頂ける方は、土曜教室が終る時間にNHKのロビーにお越し下さい。
行き先がハッキリしている場合は現地で落ち合ってもOKです。

またメンバーさんでなくとも、ご家族の方やご友人の方でも大丈夫、一緒に楽しく写真を撮って頂けることだけがご参加の条件です。


撮影会の予定がハッキリした時点で、当ブログにご案内をアップいたします。

あと撮影会に参加したからと言って、無理にココに載せてとは言いませんからご安心下さい。
同じ場所でも人が変われば写真も変わりますので、見てみたい気はありますが、気が向いたらで構いません。

たくさん載せるのがチョット・・・と言う方は、「みんなで1枚」だけでも御参加いただけると凄く嬉しいです。

懇親会への参加も、ブログへの投稿も、「みんなで1枚」への参加も、基本的にすべて自由です。
気楽にご一緒するところから始めましょう。

・・・管理人



コメント(4) 

コメント 4

tatsuro

Goroさん、しっとりとした空気が漂う素敵な作品ですね。
私もほとんど同じ被写体を撮影した写真がありますが、何か違うんですね。
当たり前と言えば当たり前なのですが、それがとても面白く、撮影会の醍醐味ですね。
落ち着いた色彩にとても惹かれます。
by tatsuro (2019-10-22 10:48) 

Goro

> tatsuroさん

コメントありがとうございます。

特に意識して落ち着いた色にしている訳ではないのですが、Lrでのの現像時にプロファイルを「Adobeニュートラル」にしているので、おとなしめに現像されますね。

デフォルトは「Adobeカラー」ですが、硬め・派手めで少し扱い辛いので好みではありません。

渋い色で少し暗めが好みなんでしょうねぇ・・・意識した事はありませんが。


by Goro (2019-10-23 00:59) 

kazue

とても空気感が伝わってくる写真に、いつもその表現の大切さと美しさを感じています。
毎回楽しい撮影会の企画もありがとうございます!

by kazue (2019-10-24 23:01) 

Goro

> kazueさん

コメントありがとうございます。

行先はどこでもいいのですが、ついつい同じようなところになってしまいますので、どこか良いところがあればお知らせください。

本当にどこでもいいと思っているんですよ。
例えば阪急・阪神沿線でくじ引きして、出た駅でおりてブラブラしてみるとかでもいいんじゃないかと個人的には思っています(笑)。


by Goro (2019-10-29 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。