SSブログ

土曜ミニ撮影会@京都・・・Goro [メンバー紀行]

今月の土曜ミニ撮影会は京都へ行ってきました。



今月は7名の方にご参加頂きました。
ご参加いただきました皆さん、暑い中、本当にお疲れさまでした。

特に京都教室のメンバーのお二方(mihokoさま・keikoさま)、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました、また懲りずにご参加下さいませ。

さて、今回はまず寺町三条のギャラリエヤマシタさんへ。

先日、先生からご案内のあった加藤文彦写真展「Stand By Me」を鑑賞後、京都文化博物館へ移動し「パリ・マグナム写真展」を鑑賞しました。

残念ながら加藤文彦さんの写真展は本日(20日)までですが、マグナム写真展の方は9月18日まで開催していますので、ぜひご覧になっていただければと思います。

とっても良かったですよ。


さて写真展を堪能した後は旧・明倫小学校(現・京都芸術センター)へ。

さっそく撮影と行きたいところですが、まずは喫茶室にてクールダウン。
厳しい暑さの中、ここまで歩いて来たカラダに「はちみつレモンソーダ」がまことに美味でございました。

その後、小一時間ほど撮影。
夕方の光が印象的で、なかなか楽しい時間となりました。



kyoto_goro_001.jpgkyoto_goro_002.jpgkyoto_goro_003.jpg
kyoto_goro_004.jpgkyoto_goro_005.jpgkyoto_goro_006.jpg
kyoto_goro_007.jpgkyoto_goro_008.jpgkyoto_goro_009.jpg



さて来月の土曜撮影会は、デザインクリエイティブセンター神戸で開催予定の「ロバート・フランク写真展」を鑑賞し、神戸税関あたりから1突~3突あたりで神戸の港を撮ろうかなと考えています。

その後、希望者のみになりますが、元町映画館でロバート・フランクの映画「Don't Blink ロバート・フランクの写した時代」を見るのも良いかなと相談中です。(この日が初日で18:50からの上映予定のため)

詳細が決まれば、また後日案内させていただきます。


いつもどおり撮影会のシステムを最後にご案内しておきますね。

ご参加頂ける方は、土曜教室が終る時間にNHKのロビーにお越し下さい。
行き先がハッキリしている場合は現地で落ち合ってもOKです。

撮影会の予定がハッキリした時点で、当ブログにご案内をアップいたします。

あと撮影会に参加したからと言って、無理にココに載せてとは言いませんからご安心下さい。
同じ場所でも人が変われば写真も変わりますので、見てみたい気はありますが、気が向いたらで構いません。

ソレとコレとは別、気楽にご一緒するところから始めましょう。
ではまた、来月も楽しくご一緒いたしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。