SSブログ

5月8日 [みんなで1日1枚]



0508_yasuko.jpg

土曜教室・yasukoさん


所用のため外出せざるを得なくて西宮方面に行きました。その時偶然、花筏に出会い感動致しました。
悠々と流れるさまはコロナの怖さを、すっかり忘れさせてくれました。

3密を守りながらコロナウイルスの終息を待ちたいと思います。



コメント(12) 

コメント 12

西宮のよっしー

花の季節の終わりの風景ですね。
華やぎ、ときめいた花の季節から萌木と田植えへと続く季節の始まりです。
今年はなんだかその移ろいのアナログ感も途切れ途切れの情報のデジタル感での味わいが大きくなっているような気がします。
水面に浮かぶ花びらはそれでも変わらずに時間が過ぎていくことを感じさせてくれて、寂しさもありますがどんどん明るくなる季節に向けて頑張らないとという気持ちもわいてきます。
画面の中にお猿さんの顔と、左下にめがねをかけたマスクのおじさんが見えますね(^o^)
by 西宮のよっしー (2020-05-08 08:44) 

yasuko

おはよう御座います。
季節はめぐりもう忘れかけてしまいそうな風景ですね!でも、よっしーさんの鑑賞の豊かさに学ばせて頂きまた。只、「凄い!きれい!」と感動しているだけの私でした。
西宮のよっしーさん有難う御座いました。

by yasuko (2020-05-08 10:07) 

tatsuro

桜と水と風が作った芸術ですね。
いいなあ。

お猿さんと、めがねをかけたマスクのおじさん。
いくら探しても私には見えないのですが…
自分の貧困な想像力が残念です。

by tatsuro (2020-05-08 10:12) 

管理人

写真ありがとうございます。

メールを頂き、最初に写真を見た時に「なんと素敵な!」と思いましたが、今見ると「マスクのおじさん」が気になって、気になって・・・笑

マスクのおじさんは見えるのですが、お猿さんが見えないですね。
管理人には「踊っているカエル」が見えます。

不思議だ。

by 管理人 (2020-05-08 10:23) 

tatsuhiko

正に花筏ですね!
先日、ちびまる子ちゃんを見ていると、まる子とおじいちゃんが
桜の花びらをいっぱい集めて、お家の廊下に敷き詰め花筏を作り、
その上にたらいを浮かべて夢心地!を見て、いいな~と思った所
でした。
めがねをかけたマスクのおじさんは見えたのですが、おさるさんは
見えません。よっしーさんのように、サングラスを掛けて見れば
見えてくるのかも。。。
by tatsuhiko (2020-05-08 10:38) 

temaru

yasukoさん、しばらくです。
桜は、咲いて、散って、水面で、足元で、私たちを楽しませてくれますね。今年の桜は、人間界の騒動を知ってか知らずか、淡々と咲いて撮っていきました。
ちなみに、中央上部分のおさるさんと右下のおじさん、
私にも見えましたよ~。
by temaru (2020-05-08 11:29) 

西宮のよっしー

うん!うん!
踊っているカエルにも見える!
さすがgoroさん
いろいろ想像力が広がって面白いです。
めがねをかけたマスクおじさんは鉄板になりましたね(^o^)
by 西宮のよっしー (2020-05-08 11:36) 

susumu

うつくしいですね!
ウォーキングの道すがら、私もこういうシーンに出会わないかなと思っていましたが、全くありませんでした。残念!
それにしても、皆さん想像力があるんですね。私なんか、中々イメージが浮かんできません。 感心しました。

by susumu (2020-05-08 12:15) 

yasuko

皆様、楽しいコメントを有難う御座います。
いつも皆様の写真を拝見していますと生活に根ざし、心がこもった
写真が多くて「恥ずかしいな!」と思っていました。こんなに
皆様が想像して下さるなんて思ってもいませんでした。
時々こけたり?ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
by yasuko (2020-05-08 16:46) 

kazue

美しい光景ですね♪なんだか音楽が聴こえてきそうです。色彩も素敵。
そう感じながら・・皆さんのコメントにも楽しませて頂きながら、心癒されるひと時をありがとうございました。そして見つけました。私も・・お猿さんに眼鏡をかけたマスクおじさん。踊ってるかえるも探してみます♪
by kazue (2020-05-08 22:03) 

takafumi

心伝わる写真有難う御座いました。
今年の春は今まで経験したことのない感覚でした。鮮やかに咲いた桜が違うものに見えました。元々少ない山口の繁華街が本当に少なくなってしまいました。しばらくの辛坊かもしれませんこれからも写真で人生楽しみましょう。
by takafumi (2020-05-09 00:00) 

yasuko

takafumi様
今の山口は若葉が美しく輝いている事でしょう!
西宮市民ギャラリーでは友人とtakafumiさんの写真の前で
撮影させて頂きました。
その時の写真を送って頂き感謝しています。今も部屋に飾り大切にしています。
遠い山口から写真のコメントを有難う御座いました。
お返事遅くなり申し訳ありません。
by yasuko (2020-06-08 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月7日5月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。