SSブログ
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

ブログ移転のお知らせ [お知らせ]

いつもご覧いただきありがとうございます。
「personal salon」は2020年6月1日より移転いたしました。

新しいブログは・・・・

personal salon // the 2nd となります。

上のタイトルをクリックして頂くと新ブログへジャンプします。



新ブログも、これまで通りよろしくお願いいたします。
管理人



コメント(0) 

更新情報 [お知らせ]

管理人です。

緊急事態宣言もどうやら延長されるようで、撮影会などはいつ再開できるのか目途も立ちませんね。

そこで当面の間、サイドコンテンツ(ブログ左側)のメニューで「撮影会のご案内」や「パーソナルイベントのご案内」を下部へ移動し、「最近のコメント」を上部へ移動いたします。

これにより各コメントへのアクセスが少しは容易になるかと思います。
(コメントをクリックすると、当該記事のコメント欄にジャンプします)

また20コメントまで表示できるようにしましたので、コメント確認等にご利用下さいませ。


コメント(0) 

「みんなで1日1枚」について [お知らせ]

管理人です。
「みんなで1日1枚」にご協力頂きありがとうございます。

当初は、緊急事態宣言が解除されるまでか、教室の休講予定である5月17日までを目途に今後を考える予定でしたが、緊急事態宣言もどうなるか予断を許さず、また解除されたとしても急に以前の生活に戻せる訳でもありませんので、先生ともご相談の上、今しばらく続ける事といたしました。

また本当に多くのメンバーさんにご協力頂いており、感謝いたします。
嬉しい悲鳴になりますが、そのため投稿日が少々先になってしまう状況です。

何人かの方から「今、お送りすると何日ごろの投稿になりますか?」とのご質問も頂くようになりました。
投稿される日を踏まえて、写真をお選び頂いているようですね。本当にありがとうございます。

そこでざっくりと投稿予定日を把握していただけるように、サイドコンテンツに「現在の投稿予定日」を記載させて頂きましたので、もし写真を選ばれる時に必要であればご参照下さい。
(申し訳ございませんが、PC版のみの表示です。スマホ版ではご確認頂けませんのでご了承下さい。)

2枚目、3枚目の投稿やコメントも、まだまだお待ちしておりますので、よろしければご参加下さい。


管理人(土曜教室・Goro)




コメント(6) 

「みんなで1日1枚」始めます。 [お知らせ]

息の詰まりそうな日々が続いていますが、変わりなくお過ごしでしょうか。
このところ撮影会も無く、写真展も軒並み中止や延期で閉塞感が渦巻いていますね。

管理人も「このごろカメラ使ってないなぁ・・・」と思う毎日です。
それぞれの教室も休講になっており、みんな写真から遠ざかりぎみ・・・

それで・・・という訳ではないのですが、みなさんが少しでも写真に触れる機会持ってもらおうと考え、「みんなで1日1枚」を始めます。

Club SEI-Gのメンバー皆さんの写真を1日1枚づつブログに貼っていきますので、外出自粛で家に籠りきりの中の少しの時間ですが、ここで写真に触れていたければと思っています。

写真はメンバーの皆さんから募集します。
別途、クラブの方から募集のご案内を差し上げますので、気軽に写真をお送り頂ければ嬉しく思います。

「みんなで1日1枚」ですので、基本的に毎日更新します。

作品展ではありませんので、例えば散歩の途中で撮った桜の写真や風景、ご自宅で撮ったテーブルフォト、もっと言えば10年前に撮った写真でも全然OKです。

管理人としては、とにかくコロナコロナで息が詰まりそうな毎日なので、この状況に負けないように毎日欠かさず投稿し続けることを目標にしたいと思っています。

そこで多くのメンバーさんのご協力をお願いしたいところですが、強制しないのがクラブのポリシーでもあり、ネットの良いところ。まずは「みんなで1日1枚」を見て、閉塞感に立ち向かう少しのエネルギーを補充して頂ければと思います。

その上で、「私も参加しよう」と思っていただけたなら、ぜひ一枚を送って下さい。
みなさんの「想い」を集めて、この局面を乗り越えていければと思います。

Club SEI-G メンバー全員で、「1日1枚」つないでいきたいですね。
よろしくお願いします。
・・・・・管理人




【4/7 追記しました。】

緊急事態宣言が大阪府・兵庫県を初め7都府県に発出されております。
ここへ投稿して頂く写真は古い写真でもかまいませんので、どうか皆様の健康と安全を第一に考えて頂ければと思います。

また皆さんと写真を撮りに行ける普通の日が、一日も早く戻ってくることを心より願っています。
それまでがんばっていきましょう。



コメント(2) 

土曜撮影会について [お知らせ]

3月の土曜尾撮影会は、新型コロナウイルスの感染予防等、諸般の状況に鑑み中止させて頂きます。
誠に残念ではございますが、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。



コメント(0) 

2月の土曜撮影会 [お知らせ]

~終了しました~

今月の土曜撮影会のご案内です。


続きを読む


コメント(0) 

1月の土曜撮影会 [お知らせ]

~終了しました~


今月の土曜撮影会のご案内です。


続きを読む


コメント(0) 

12月の土曜撮影会 [お知らせ]

~終了しました~

今月の土曜撮影会のご案内です。


続きを読む


コメント(0) 

KCC撮影会のご案内 [お知らせ]

~終了しました~

KCC撮影会のご案内です。


続きを読む


コメント(0) 

【12月】日曜クラス「課外自習(番外編)」のご案内 [お知らせ]

~終了しました~

日曜クラス「課外自習」(番外編)のご案内です。


続きを読む


コメント(0) 
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。