SSブログ

5月30日 [みんなで1日1枚]



0530_y_shozo_蒼い星空に舞う.jpg

山口 Club SEI・Shozoさん

「蒼い星空に舞う」




コメント(10) 

コメント 10

管理人

写真ありがとうございます。

昨日・今日と生命の写真が続きますね。

とても尊い気がするのは、今、私たちが置かれている状況もあるのかもしれません。
何か根源的な部分を問われているような気さえします。

ありがとうございました。


by 管理人 (2020-05-30 08:18) 

のぶ

すばらしいです
水面の感じや明暗で風景だけでも感動的なのにホタルや星の光がしっかり写されていて、ホタルの光だけ追っかけていた自分にとって大変勉強になります ありがとうござます
by のぶ (2020-05-30 10:11) 

サトちゃん

先日はコメント頂きありがとうございました。
時間の経過で星が流れ、蛍が舞う、幻想的な綺麗な写真ですね。
素晴らしいです。
by yasuhide

by サトちゃん (2020-05-30 10:52) 

tatsuro

星と蛍の光の競演ですね。
素晴らしい!
写真でしか表現できない風景ですね。
水の青さがとても効果的で、幻想的な雰囲気を盛り上げていますね。
by tatsuro (2020-05-30 11:29) 

西宮のよっしー

美しいですね。
星と蛍の饗宴。
何億年も光り輝いている星ともうすぐ命を閉じる蛍が同じ舞台で競い合い、支え合う。
こんな贅沢な舞台を見られるなんてなんて幸せな時間だったのでしょうか?
しんみりと観賞させていただきました。

by 西宮のよっしー (2020-05-30 17:58) 

nonkumi

いつの間にか蛍の季節ですね
蛍はコロナなんて関係なく、今年もこうして美しい光を見せてくれているのですね
大きな自然の中で、人間だけがバタバタ慌てている気がします

by nonkumi (2020-05-30 20:11) 

rie

蛍とお星さま。一瞬の命の輝きと永遠の光。
頭を空っぽにして美しい写真に今宵酔いしれましょう。
by rie (2020-05-30 22:18) 

shozo

皆様 コメントありがとうございます。
2年前の写真で、小さな橋の中央に三脚をたて(通行が一切ありません)、時間帯は8:00~10:00頃です。西宮のよっしーさんのコメントのとおり、感動的な光です。たまに飛行機が星空を飛びます。写真では、点、点・・・・です。ぼちぼち、蛍が飛んでいる情報が入ったので、本日、下見に行く予定です。
by shozo (2020-06-01 12:13) 

Betty mama

Shozoさんの写真を見ていたら、本物のホタル見に行きたくなりました!でも私にはホタルは絶対撮れない!ならば、夢の中で星空に舞うホタルになろう〜♫
by Betty mama (2020-06-03 23:21) 

susumu

すばらしい写真ですね。なんとも美しい!!
西宮の街中で日々引きこもり状態にある私にとっては、本当に別世界です。
by susumu (2020-06-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月29日5月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。