SSブログ

5月31日 [みんなで1日1枚]

0531_goro_fin.jpg

土曜教室・管理人 (川西 / 2019)

「 Something 」



--- お知らせ ---

6/1のブログ移設に伴い、5/31と6/1の「みんなで1日1枚」は管理人の方で投稿させて頂きます。
6/2より新ブログにて皆さんの写真のご紹介を再開させて頂きますので、どうぞお楽しみに。




コメント(22) 

コメント 22

西宮のよっしー

毎日の投稿作品の管理・運営、ありがとうございます。
本当に手を抜けない、ご負担をおかけする作業だと思っています。
でも、おかげで、朝のコーヒータイムは毎日新しい作品を見ながら心地良いひとときを過ごし、また普段コミュニケーションのない他メンバーの方達のお話や感想も伺うことができ、これを通じてなんだかClubが大きな塊になって来ているような気がして素晴らしいコーナーができたと感謝しております。
しんどいとは思いますが、これからも続けて頂ければと思っています。

作品は管理人さんテースト満載で、素晴らしいです!

by 西宮のよっしー (2020-05-31 08:14) 

emi(2金)

管理人さま
毎日のブログ管理ありがとうございます。
家に居ながらにしてメンバーさんの素晴らしい作品に出会えるという贅沢な時間を持つ事が出来、感謝です!
by emi(2金) (2020-05-31 08:26) 

rie

SEI先生の教室に入会しブログを覗きました。自分の教室以外の方の写真を見てどんな方がこの写真を撮っているのだろうか?と妄想は膨らむばかり。ルナ教室や撮影会でご本人にお会いしたときは感動ものでした。「やっとお会いすることができました。」と思わず。とても大切なブログです。最後は時計の写真。静かに時を刻みながら幕を降ろし、新しいステージへ。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
by rie (2020-05-31 09:30) 

masakazu

毎日ブログを管理いただきありがとうございます。
時計の文字盤に映った小さな窓の向こうに覗く外の景色、閉塞感の中にいる今の状況にぴったりの感じです。
落ち着いたトーンにも詩情を感じました。
by masakazu (2020-05-31 10:45) 

temaru

時を刻む時計の中に、かすかな灯りと元の暮らしが、遠くに小さく見える・・・。今の私たちの心情が映しこまれているような気がして、しばし見入ってしまいました。
ありがとうございます。
「みんなで一日一枚」・・コロナへの恐怖と重い閉塞感の中、居ながらにして皆さんの写真やコメントを拝見し、共感したり安心したりする中で、どんなにか心が癒されたことでしょう。また、写真へのモチベ―ションも維持できそうな気持にさせていただけました。本当に心からお礼を申し上げたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

by temaru (2020-05-31 11:32) 

tatsuhiko

4月4日に管理人さんの写真で始まった「みんなで1日1枚」、早や2ヶ月になろうとしています。毎日、本当にありがとうございます。
下記のメッセージに力をいただきました。
『まずは「みんなで1日1枚」を見て、閉塞感に立ち向かう少しのエネルギーを補充して頂ければと思います。』
倶楽部展以外では他の教室の方々の写真を目にすることはないのですが、山口の方をはじめ、多くの方々の写真に触れる機会を作っていただき、感謝しております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by tatsuhiko (2020-05-31 11:40) 

管理人

> 西宮のよっしーさま

コメントありがとうございます。

1記事に1枚の写真を貼って投稿するのは、大した手間でもないんですよ。
なのでお気軽に写真をお送り頂ければと思います。


by 管理人 (2020-05-31 13:50) 

管理人

> emiさま

コメントありがとうございます。

巣籠もり生活に少し息抜きを・・・と考えて始めましたが、思いもよらず皆さんに楽しんで頂けているようで嬉しい限りです。


by 管理人 (2020-05-31 14:01) 

管理人

> rieさま

コメントありがとうございます。

深く考えてこの写真を選んだ訳ではないのですが、なるほどそういう風に見る事ができますね。新鮮な視点、ありがとうございます。


by 管理人 (2020-05-31 14:04) 

管理人

> masakazuさま

コメントありがとうございます。

このところ「ティール&オレンジ」というトーンが少し流行っているようなので、それっぽいものをPhotoshopで作ってみました。少しレトロな雰囲気になるのも気に入っています。



by 管理人 (2020-05-31 14:08) 

管理人

> temaruさま

コメントありがとうございます。

深く考えずに始めた「みんなで1日1枚」ですが、まだまだ続けたいと思っています。今後も皆さんがお楽しみ頂けるように、写真が集まると良いですね。


by 管理人 (2020-05-31 14:14) 

管理人

> tatsuhikoさま

コメントありがとうございます。

私も土曜日以外のメンバーさんの写真を見るのは倶楽部展の時だけですので、皆さんから送って頂いた写真を楽しんでいます。

「えっ、あの人の写真なの!」というような意外な写真があったりするんですよね。


by 管理人 (2020-05-31 14:19) 

tatsuro

今回のコロナウイルス騒ぎで、教室も休校となり、外出自粛で撮影も思うようにできず、閉塞感が漂う中、今回の「みんなで1日1枚」は、唯一の清涼剤です。
思いがけず、山口の皆様との写真を通しての交流までできました。
このpersonal salonが、あったお陰でこのような場ができたことは幸いだったと思います。
これもいつも黒子に徹して皆さんのために、毎日、管理、運営していただいているGoroさんのご苦労の賜物です。
何もお手伝いできませんが、ブログの引っ越しでもお世話になります。
私たちができることは、コメントを投稿するくらいですが、今後ともよろしくお願いいたします。
by tatsuro (2020-05-31 17:00) 

nonkumi

時計の映り込みに、これまでの時間、そしてこれからの時間を感じながら拝見しました。
教室がお休みで寂しい思いをしていましたが、こちらのブログで皆様と繋がりを持つことができましたこと、感謝いたします。
ありがとうございます。
先生が山口に来られる日が待ち遠しいですが、それまでは皆様の写真に癒されながら、再開と再会を待ちたいと思います。
withコロナ・・どうすれば?何をすれば?・・とても難しいですが、みんなでいろいろな知恵を出し合い、励ましあって乗り切っていけたらなぁと思っています。

by nonkumi (2020-05-31 18:22) 

管理人

> tatsuroさま

コメントありがとうございます。

いやいや、本当に大した手間でもありませんのでお気遣いなく。
黒子はどこまでも黒子に徹して、皆さんが意識せずにコミュニケーションツールとして使っていただければ、それで十分です。


by 管理人 (2020-05-31 19:29) 

管理人

> nonkumiさま

コメントありがとうございます。

6月からこちらでも教室が再開されますが、図らずも山口と西宮の交流の一端ができましたので、新しいブログに移っても、今まで同様にお願いできればと考えています。どうぞよろしく。


by 管理人 (2020-05-31 19:36) 

yasuko

[Something] 横文字に弱い私です。此の実在する時計が刻む時間は誰にとっても大切ですが管理人さんのお陰で「みんなで1日1枚」ブログは私にとって大切な時間でした。コロナで自粛生活を余儀なくされていた時、皆さんの写真でどんなに癒やされた事でしょう!今日の写真は一秒一秒に青や黄色の光が差し、今までの辛かった日々に希望の光が差しているように見えました。写真を通して感動し、心が温もり大切な時間をつくって下さった管理人さんに感謝致します。有難う御座いました。


by yasuko (2020-06-02 09:54) 

管理人

> yasukoさま

コメントありがとうございます。

「Something」とは「何か」という意味で、特に「ぼんやりとしたイメージのある何か」という事らしいのですが、そこまで考えてタイトルをつけた訳ではありません。

皆さんなりの「何か」が見えると嬉しいです。

by 管理人 (2020-06-02 13:11) 

Betty mama

管理人さんいつもありがとうございます。
お引越し前の「時間の窓」の素敵な写真.。.:*☆*
あの窓を開いたら、次のブログへのスタートですね⁈
by Betty mama (2020-06-03 23:24) 

管理人

> Betty mamaさま

コメントありがとうございます。

深く考えて写真を選んだ訳ではないのですが、皆さんにいろいろ解釈して頂き「なるほどそういう見方もあるのだなぁ」と勉強させて頂いています。新ブログでも、引き続きよろしくお願いします。

by 管理人 (2020-06-04 06:13) 

susumu

the !st の最後を飾る素敵な写真、見入っていると、中に吸い込まれてゆきます。それにつれて、皆さんと共に俱楽部で過ごしてきた11年余の時間がゆっくりゆっくり思い出されてきました。
ありがとうございました。
by susumu (2020-06-06 12:48) 

管理人

> susumuさま

コメントありがとうございます。

そう書かれると、なんだかブログと共に倶楽部が終わるみたいですねえ。
まあコロナと共にターニングポイントにあるとは思いますが・・・持続可能な在り方を考えていきたいですね。

by 管理人 (2020-06-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月30日ブログ移転のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。