SSブログ

土曜撮影会@奈良・・・Goro [各教室撮影会]

今月の土曜撮影会は奈良国立博物館と春日大社・志賀直哉旧居へ行ってきました。


今月は10名の方に御参加いただきました。
ご参加いただきました皆さん本当にお疲れさまでした。

奈良国立博物館では、つたないご案内で申し訳ありませんでした。
もっと易しく、判りやすくご説明できるとよかったのですが、専門的な事も多く難解だったのではと思います。

行程を追うと、興福寺から奈良国立博物館へ。
博物館をご覧いただいた後で昼食。

少々時間が押していましたので、春日大社の参道中ほどから「下の禰宜道」へ。
鬱蒼とした神域を抜けて志賀直哉旧居へ。

志賀直哉旧居は予想外の広さに戸惑いながらも、皆さん熱心に撮っておられました。
でも、土足厳禁、スリッパ無しで板の間は足が冷えて冷えてたまらんかったです・・・。


Goro_nara_01.jpgGoro_nara_02.jpgGoro_nara_03.jpgGoro_nara_04.jpg

Goro_nara_05.jpgGoro_nara_06.jpgGoro_nara_07.jpgGoro_nara_08.jpg

Goro_nara_09.jpgGoro_nara_10.jpgGoro_nara_11.jpgGoro_nara_12.jpg

Goro_nara_13.jpgGoro_nara_14.jpgGoro_nara_15.jpgGoro_nara_16.jpg




さて来月ですが、京都鉄道博物館もしくは京都水族館を予定しております。
次回は通常通り講座終了後に行いますので、時間的に両方は厳しいと思われます。
詳細が決まりましたら、あらためてご案内させて頂きます。

メンバーさんでなくとも、ご家族の方やご友人の方でも大丈夫、一緒に楽しく写真を撮って頂けることだけがご参加の条件ですのでお気軽にご参加下さい。

あと撮影会に参加したからと言って、無理にココに載せてとは言いませんからご安心下さい。
同じ場所でも人が変われば写真も変わりますので、見てみたい気はありますが、気が向いたらで構いません。

たくさん載せるのがチョット・・・と言う方は、「みんなで1枚」だけでも御参加いただけると凄く嬉しいです。

懇親会への参加も、ブログへの投稿も、「みんなで1枚」への参加も、基本的にすべて自由です。
気楽にご一緒するところから始めましょう。

・・・管理人



コメント(4) 

コメント 4

よっしー

あ”~~!
行きたかったぁぁぁぁ・・・
天気が良くて絶好の撮影日よりなのに、体調最悪とは。。
悔しいです。。
ということで、なおさら、みなさんの作品とても楽しみです。
Goroさんの写真、パワーアップすごい!
特にR3,C1 R3C2 R3 C3
美しい!
まいったm(_ _)m

by よっしー (2020-01-13 19:11) 

Goro

> よっしーさん

コメントありがとうございます。
よっしーさんが来られていたら、嬉々として撮られたんじゃないかなという光が降り注いでいました。

でも体調が何より一番、お大事になさって下さい。
またご一緒いたしましょう。

by Goro (2020-01-13 19:20) 

tatsuro

Goroさんの作品は、
「なるほど、こう撮ったのか」と思わせるものばかり。
誰も真似できませんね。
特に志賀直哉旧居でのカットは、凄いです。
志賀直哉もこんな光と影を見ていたのかと思うと、よけいに感慨深くなります。
by tatsuro (2020-01-14 09:58) 

Goro

> tatsuroさん

撮影会、お疲れ様でした。
また、コメントありがとうございます。

12cut目のご出演、ありがとうございました。(笑)
時間的に光が良かったので助けられた感じですね。

志賀直哉旧居は初めてでしたが、とても楽しく撮れました。


by Goro (2020-01-14 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。