SSブログ

土曜撮影会@京都水族館・・・Goro [各教室撮影会]

今月の土曜撮影会は京都水族館へ行ってきました。


今月は6名の方に御参加いただきました。
ご参加いただきました皆さん本当にお疲れさまでした。

講座終了後阪急で梅田まで、そこからJRに乗り換えて京都へ。
京都駅から線路沿いを撮りながら水族館まで歩きました。

京都水族館は工事中のエリアもあり少々残念でしたが、オオサンショウウオやペンギン、クラゲなどみなさん楽しみながら撮っておられたように思います。


Goro_Kyoto_01.jpgGoro_Kyoto_02.jpgGoro_Kyoto_03.jpgGoro_Kyoto_04.jpg

Goro_Kyoto_05.jpgGoro_Kyoto_06.jpgGoro_Kyoto_07.jpgGoro_Kyoto_08.jpg

Goro_Kyoto_09.jpgGoro_Kyoto_10.jpgGoro_Kyoto_11.jpgGoro_Kyoto_12b.jpg



さて来月ですが、王子公園から春日野道あたりを予定しております。
詳細が決まりましたら、あらためてご案内させて頂きます。

メンバーさんでなくとも、ご家族の方やご友人の方でも大丈夫、一緒に楽しく写真を撮って頂けることだけがご参加の条件ですのでお気軽にご参加下さい。

あと撮影会に参加したからと言って、無理にココに載せてとは言いませんからご安心下さい。
同じ場所でも人が変われば写真も変わりますので、見てみたい気はありますが、気が向いたらで構いません。

たくさん載せるのがチョット・・・と言う方は、「みんなで1枚」だけでも御参加いただけると凄く嬉しいです。

懇親会への参加も、ブログへの投稿も、「みんなで1枚」への参加も、基本的にすべて自由です。
気楽にご一緒するところから始めましょう。

・・・管理人



コメント(3) 

コメント 3

よっしー

R2C3 Goroさんとその後Tatsroさんが撮っていたのはこれですね。
私もその後から覗いてみたけど、難しそうなので撮らなかった。
R3C1 うまいこと字の間に海月を入れましたね。その発想ができません。
R3C3は帰り道ですね?
私には目の前にビールがちらついて、集中できませんでした。
by よっしー (2020-02-17 20:45) 

Goro

> よっしーさん

コメントありがとうございます。

よっしーさんのコメントで頂く「R3C3」等はR1C1形式での位置表示だったのですね。
私はExcelでは基本的にA1形式しか使わないので、今更ですが、ようやく気付きました。

私と同じような方がいらっしゃるといけないので、これを読んでくださっている方向けに説明しておくと、Rは行、Cは列です。

なので例えば今回のヨッシーさんのコメントにある「R2C3」とは7番目のウォータークーラーの画像、「R3C1」は9番目のクラゲの画像、「R3C3」は11番目のモノクロの画像の事になります。

クラゲの写真が判りやすいので例にとると、3行目(上から3番目の行)の1列目(左から数えて1つめ)なので「R3C1」となっています。

ただしパソコン限定です。スマホだと恐らく段組みが狂って見えていると思いますので。(パソコンでは横に4枚、縦に3段で表示されます)

よっしーさん、コメントありがとうございました!
先日から「こんどお会いした時に聞こう」と思いながら、土曜日は忘れていましたが、これで解決しました。

by Goro (2020-02-18 02:03) 

tatsuro

Goroさんとモチーフは同じでも全く違った作品が何点もありました。
Goroさんのように美しく撮れず、ほとんどボツに…
成程、こう撮ればよかったのか、と反省ばかり。
毎回、いい勉強をさせていただいております。
by tatsuro (2020-02-25 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。