SSブログ

「みんなで1日1枚」始めます。 [お知らせ]

息の詰まりそうな日々が続いていますが、変わりなくお過ごしでしょうか。
このところ撮影会も無く、写真展も軒並み中止や延期で閉塞感が渦巻いていますね。

管理人も「このごろカメラ使ってないなぁ・・・」と思う毎日です。
それぞれの教室も休講になっており、みんな写真から遠ざかりぎみ・・・

それで・・・という訳ではないのですが、みなさんが少しでも写真に触れる機会持ってもらおうと考え、「みんなで1日1枚」を始めます。

Club SEI-Gのメンバー皆さんの写真を1日1枚づつブログに貼っていきますので、外出自粛で家に籠りきりの中の少しの時間ですが、ここで写真に触れていたければと思っています。

写真はメンバーの皆さんから募集します。
別途、クラブの方から募集のご案内を差し上げますので、気軽に写真をお送り頂ければ嬉しく思います。

「みんなで1日1枚」ですので、基本的に毎日更新します。

作品展ではありませんので、例えば散歩の途中で撮った桜の写真や風景、ご自宅で撮ったテーブルフォト、もっと言えば10年前に撮った写真でも全然OKです。

管理人としては、とにかくコロナコロナで息が詰まりそうな毎日なので、この状況に負けないように毎日欠かさず投稿し続けることを目標にしたいと思っています。

そこで多くのメンバーさんのご協力をお願いしたいところですが、強制しないのがクラブのポリシーでもあり、ネットの良いところ。まずは「みんなで1日1枚」を見て、閉塞感に立ち向かう少しのエネルギーを補充して頂ければと思います。

その上で、「私も参加しよう」と思っていただけたなら、ぜひ一枚を送って下さい。
みなさんの「想い」を集めて、この局面を乗り越えていければと思います。

Club SEI-G メンバー全員で、「1日1枚」つないでいきたいですね。
よろしくお願いします。
・・・・・管理人




【4/7 追記しました。】

緊急事態宣言が大阪府・兵庫県を初め7都府県に発出されております。
ここへ投稿して頂く写真は古い写真でもかまいませんので、どうか皆様の健康と安全を第一に考えて頂ければと思います。

また皆さんと写真を撮りに行ける普通の日が、一日も早く戻ってくることを心より願っています。
それまでがんばっていきましょう。



コメント(2) 

コメント 2

emi(2金)

素敵な企画をありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by emi(2金) (2020-04-04 22:33) 

管理人

> emiさま

コメントありがとうございます。

皆さんが、ヒッソリと息を潜めている中ですので、何気ない写真でホっとひと息つけるといいですね。
by 管理人 (2020-04-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土曜撮影会について4月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。