SSブログ

5月1日 [みんなで1日1枚]



0501_y_keisuke.jpg

山口 Club SEI・keisukeさん

「里の春」


車で10~15分位走ればこんな風景に出逢えます、人影も少なく出合うのは、お猿さんか、イノシシか、狸位のものでしょうか?

それは冗談としても、自然豊かな山口の春を連年になく緊張した気持ちで迎えてますが、桜撮影と成りますと、撮影前夜は早くから就寝して、早朝日の出前には撮影現場に現着してる様に心がけて人との接触を極力避けて撮影に当たってます。

こんな感じで撮影してますので、さくら写真が多く成ると思いますがお見せ出来ればと思っております。


コメント(18) 

コメント 18

管理人

写真ありがとうございます。

keisukeさんからは、4月12日に写真をお送り頂いておりました。
順に掲載しておりますので、お許し下さい。

それにしてもいい桜ですね。
今年は、桜を見るのもままなりませんでしたので、こうやってネット上で長く桜を満喫させて頂いています。


by 管理人 (2020-05-01 08:54) 

西宮のよっしー

管理人さんが書かれているように、今年は長いこと花見ができてうれしい!
しかし山一面花盛り、春爛漫ですね。こんな環境で鳥の声を聞きながら撮影しているというシーンが目に浮かびます。
桜だより、ありがとうございます。
by 西宮のよっしー (2020-05-01 08:59) 

yoshiyuki

今年はサクラが咲いていても、横目で見ていた感じがします
今一度、写真ででもじっくり楽しませて頂きます
山口のサクラ風景も、阪神間とはなにかちょっと違った感じがします

by yoshiyuki (2020-05-01 11:08) 

nonkumi

本当に、今年の桜はいろいろ感じるものがありますね・・
何も変わらない風景なのに、人間だけがジタバタしています
by nonkumi (2020-05-01 11:28) 

KCC 隆

自然豊かな山口
子供のころから、ずっと聞いて周防大島、久賀で高校まで育ちました
年2回帰省していましたが今年は ・・・
G我慢のW週間で 早い回復を願います  
by KCC 隆 (2020-05-01 12:26) 

susumu

見事な桜ですね。拙宅の近くを流れる武庫川の両岸にも桜並木があって、日々のウォーキングを楽しませてくれましたが、敬介さんの山あいの桜が美しいです。それにしても、気合を入れて早朝から撮影されているのですね。脱帽!
by susumu (2020-05-01 17:29) 

matsuhiro

すばらしい桜の風景ですね。いつかこのような美しい里山の風景に出会いたいものです。
それなりの、努力をされてこその出会いなんですね。
山里のお花見、ありがとうございました。



by matsuhiro (2020-05-01 23:55) 

takafumi

keisukeさん素敵な写真有難う御座います、私達には見慣れた春の風景ですが、今年は一段と輝いて見えます。
by takafumi (2020-05-02 00:36) 

Betty mama

目の前の桜も好きだけど、山を彩る桜はもっと好きです。毎年楽しみにしている場所にこの春は行けませんでした。でも心に残る風景と写真があるのでいつでもその場所に行ける…そんな気がします。写真っていいな❣️
by Betty mama (2020-05-02 08:50) 

tatsuro

keisukeさん、山口のフォトゼミ、お伺いするつもりでいましたのに残念でした。
幻のDM、大事にとっておきます。

管理された公園や河川敷のサクラもいいですが、やはり、自然の中のサクラは、いいですね。
「山笑う」という風情です。

コロナ騒ぎとは関係なしに、巡り来た春に忠実に花をつけるサクラ。
例年にない感慨を覚えます。
by tatsuro (2020-05-02 10:24) 

keisuke改めまして山口のよっし~

管理人さま、5月の初日を飾らせて頂きありがとうございます。コロナ禍の中、一枚の写真をとうしてこんなにも多くの皆様と繋がれ、心を共有して行けます「企画」を立ち上げて頂きました事、心より感謝致しております。SEI-Gの皆様とも、気さくに、心開いてお話しできます場所、きっと先生も微笑みながら皆さんのコメントご覧に成ってると思います。管理人さまとしては、ご苦労多き事でしょうが宜しくお願い致します。
by keisuke改めまして山口のよっし~ (2020-05-03 08:10) 

山口のよっし~

西宮のよっしーさま、初めましてkeisukeと申します、勝手に類似ネームを使わせて頂き恐縮です。お許しください、そちらの倶楽部展にお邪魔出来ました際には是非お目にかかりご挨拶出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。作品はそちらにお邪魔させて頂いた際には必ず拝見させて頂いてます、先生からもお話を色々お聞きしてましたが、お会いしてお話しできます事楽しみに致しております。 ありがとうございました。
by 山口のよっし~ (2020-05-03 08:23) 

山口のよっし~

yoshiyukiさま、初めましてkeisuke事、山口のよっし~です。コメントありがとうございました、桜も所変われば感じ方も変わって感じられますね。コロナ禍の桜の季節でしたが、私にとりましたは今年の桜は忘れる事の出来ないであろう桜に成った気がします。此れからも宜しくお願い致します、大変なこの時期どうぞ、ご自愛されてください。
by 山口のよっし~ (2020-05-03 10:15) 

山口のよっし~

KCC 隆さま、初めまして山口のよっし~です、周防大島のご出身だそうですね、昨年の夏は山口から写真仲間3人でサタフラ撮影にお伺い致しました。「サンシャインサザンセト」で撮影をさせて頂きましたが、美しい浜と海、パームツリーと最高のロケイションでした、コロナ禍が夏までに治まれば今年も是非伺いたいです。山口でハワイを楽しめる唯一の場所へ、また是非にお里帰りなさって下さい。
by 山口のよっし~ (2020-05-03 10:25) 

山口のよっし~

susumuさま、ご無沙汰いたしております、管理人さまに素晴らしい企画をして頂きこうして皆様とお話しできます事,何よりの楽しみです。山口のメンバーも心病むこの時期、救われてると思っております。「With コロナ」との記事も目に致します、一日も早い終息と、平易凡な日常に帰れます事を切に祈るばかりです。またお会いできます日を楽しみに致しております、ご自愛くださいませ。
by 山口のよっし~ (2020-05-03 10:35) 

山口のよっし~

matsuhiroさま、初めまして山口のよっし~と申します、コメントありがとうございました宜しくお願い致します。じっと我慢・我慢の日々ですが一日も早くカメラ片手に出かけられる日が待ち遠しいものです、この時期ご自愛くださいませ。
by 山口のよっし~ (2020-05-03 10:46) 

山口のよっし~

tatsuroさま、ゼミ展でお会いできずに残念でした、9月には幻のDMに成りませんよにご案内させて頂きたく思っております。
季節は淡々と移り、新緑の季節を迎えてます、カメラ片手に森林浴も叶いません昨今ですが、昨年の新緑写真をPCで眺めては想いを馳せてます。またお会いできます日を心待ちに致しております。
この時期、ご自愛くださいませ。

by 山口のよっし~ (2020-05-03 10:56) 

山口のよっし~

nonnkumiさん、takafumiさん、Betty mamaさんコメントありがとう!こうしてSEIーGの皆様と、一枚の写真をとうして語り合える楽しさを満喫してます。先生が教室の始まる前に必ず言われてる「こうして普通に皆さんと会える喜びを大切な時間として感じましょう」を思い浮かべる今日この頃です、皆さんの近況は、Facebookで拝見してますが今出来る事、今の時間を大切に過ごして行きたいものですね!
by 山口のよっし~ (2020-05-03 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月30日5月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。