SSブログ

5月4日 [みんなで1日1枚]



0504_masumi.jpg

土曜教室・masumiさん


お正月に来た時の、孫の後ろ姿です。
mariさんの可愛い猫ちゃんがテレビを見ているのを見て、同じような場面?と思いだした写真です。
食卓テーブルの上で「ここがいいのっ!」と言ってトムとジェリーを見ていました。



コメント(9) 

コメント 9

管理人

写真ありがとうございます。

mariさんとこの雫ちゃんは渋好みでしたが、masumiさんのお孫さんは、子供らしいチョイスですね。

しかしトムとジェリーとは懐かしいです。


by 管理人 (2020-05-04 08:08) 

よっしー

かわいらしい風景ですね。
熱心に見つめている雰囲気が良く伝わってきます。
食卓テーブルの上でテレビを見るというのも、それが落ち着くのかな?
なごみをありがとうございます。
by よっしー (2020-05-04 08:27) 

temaru

masumiさん。
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。
可愛いお孫さんが一心にテレビに見入る後ろ姿、癒されます。
我が家もすぐ近くに娘一家が住んでいて、時々顔を見せてくれます。無心な子供たちとの時間は、「今」を忘れさせてくれますね。
by temaru (2020-05-04 10:12) 

masumi

ヨッシーさん、temaruさんコメント有難うございます。少しでも皆さんの和みになればと思いました。 何故かテーブルの上が気に入ってトムとジェリーを一生懸命見ていました。 ツイッターで退屈しのぎにママのお手伝いしている写真を息子が載せてくれましたが、ママの邪魔をしているみたいでした。   早く皆さんにお会いしたいです。
by masumi (2020-05-04 19:07) 

mari

かわいいお孫さんとの、至福のお時間ですね♪
我が家みたいに、時代劇でかぶりつきじゃなくて良かった!^^;
今でこそ鬼平ですが(笑)、私も小さい頃はトムとジェリー、大好きでよく見てました!
by mari (2020-05-04 19:30) 

yasuko

masumiさん、ご無沙汰しています。
トムとジェリー懐かしい!! 私も好きでした。
子供と一緒に見ていた遠い~遠い~昔を思い出しました。
このような時間こそ大切にしてあげたいですね。
有難う御座いました。お会い出来る日を楽しみにしています。


by yasuko (2020-05-04 20:06) 

matsuhiro

背筋を伸ばして、きりっとした後ろ姿。お顔や手の表情も想像してしまいます。なんて可愛いんでしょう。
食卓がいいとか悪いとかではなく、目にも体にも最高の指定席を、おばあちゃんちで見つけたよー。
ほんとに、いい場所見つけたねー!!
お孫さんとの素敵なお正月でしたねー。
by matsuhiro (2020-05-04 21:17) 

takafumi

幸せな時間ですね、お孫さんのお姿を見ていると心なごみます。トムとジェリーは懐かしいです。お孫さんの健やかな成長お祈りします。
by takafumi (2020-05-05 01:00) 

tatsuro

masumiさん、お久しぶり!
土曜撮影会も中断していて、残念です。
早く再開したいですね。

可愛い作品ですね。
トムとジェリーは、私たちの世代は、白黒テレビで見ましたね。
因みに、わが家の孫たちは、私の横になった体をベンチ代わりにしてテレビを見ています。
by tatsuro (2020-05-06 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月3日5月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。