SSブログ

5月16日 [みんなで1日1枚]



0516_hiroaki.jpg

日曜教室・hiroakiさん


「最初の1枚」



コメント(9) 

コメント 9

管理人

写真ありがとうございます。

hiroakiさんの写真ですが、送っていただいたyasuhideさんから・・・
「彼が2012年3月2日(小6直前)手にしたカメラで撮った1枚目の写真です。」
とメッセージを添えて頂きました。

管理人などは、もう自分が初めて撮った写真がどんなものだったか知る手立てもありませんが、見てみたい気はしますね。

写真やってるお父さんていいな!!


by 管理人 (2020-05-16 08:09) 

サトちゃん

おはようございます。
間違えておりました、2012年3月2日でなく2014年3月2日でした。
by yasuhide
by サトちゃん (2020-05-16 08:52) 

susumu

自分のカメラを手にして最初の写真、いい記念になりますね。
私の場合は、約60年前に父親が買ってくれたVitessaというカメラだったんですが、それを嬉しそうに首からぶら下げていて、目の前にきれいなアゲハチョウが飛んできたので捕まえようとして、そのカメラをどこかにぶつけて、早速壊してしまった苦い思いでがあるだけです。あの時どんな写真を撮ったかな??

by susumu (2020-05-16 10:38) 

tatsuro

親子で写真、良いですね。
今では、ご夫婦でも…

hiroakiくん、この赤い植物に惹かれたんでしょうね。
その気持ちが素直に写っていると思います。

私の写真第1号は、親父のオリンパスペンEEを借りて、中学校の修学旅行で撮った写真です。
土讃線をSLに引かれて高知まで行きました。
信号待ちの間に、線路に降りてシャッターを切ったことを思い出します。



by tatsuro (2020-05-16 14:17) 

nonkumi

親子で写真・・いいですね~。
うちの子どもたちは、ぜんぜん興味がありません
そういえば、亡くなった父が定年退職後にちょっとカメラを触っていたのを思い出しました
その頃は、私がぜんぜん写真に無関心でした

by nonkumi (2020-05-16 19:56) 

サトちゃん

コメントありがとうございます。
僕が写真を始めた時は、電車が好きなこともあって電車の写真をメインに撮ってましたが、写真クラブの人たちの写真を見て電車以外の写真も撮ろうと思い、今では身近な風景をメインに撮るようになりました。腕前はまだまだですが写真クラブの人たちに追いつけるように頑張りたいと思います。
by hiroaki
by サトちゃん (2020-05-16 19:57) 

matsuhiro

小学校時代から写真を撮ってすごい。私は、小・中時代は、もっぱら、父の、撮影のモデル??。写真を撮ってもらうだけ。写真が好きだったのでしょう。その後、半世紀もたってから自分がシャッターを押すように・・・
hiroakiさんのこれからがとても楽しみ!!

by matsuhiro (2020-05-16 23:39) 

西宮のよっしー

小学生の時に撮った写真だなんて!
すごいセンスですね。
赤い葉っぱに惹かれたのでしょうか?
何に印象づけられたかがよく分かる様な作品です。
これからも楽しみですね。
by 西宮のよっしー (2020-05-17 08:00) 

Shozo

最初の一枚、いい「お宝写真」になりますね。いい感性ですね。

by Shozo (2020-05-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月15日5月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。