SSブログ

5月27日 [みんなで1日1枚]



0527_masato.jpg

2金教室・masatoさん


今回の1枚は、川の流れを眺めながら、一刻も同じものが現れない模様を飽きずに眺めて撮ったものです。
ささやかな、楽しい時間でした。


コメント(14) 

コメント 14

管理人

写真ありがとうございます。

メールを頂いて、概ね2~3日以内に投稿する記事を作成し、あとは期日になれば自動投稿という形で運営しておりますので、記事を書き終えれば投稿されるまで写真は見ないのですが、今日再びこの写真を見て改めて「凄いなぁ」と感嘆しました。

好きな一枚です。
こんなん撮りたいわぁ。

ありがとうございます。


by 管理人 (2020-05-27 08:14) 

西宮のよっしー

美しい!
さすがmasatoさんです。
その感性にはかないません。
こういうターゲットをみつけるのがすごいと思います。
朝から胸ときめきました。
ありがとうございます。
by 西宮のよっしー (2020-05-27 08:17) 

masakazu

素敵な写真をありがとうございます。
外出自粛の閉塞感の中でもmasatoさんの創作力は全く変わることがないですね。身近な何気ない情景から美しい映像を生み出す感性にいつもながら敬服です。
来月から教室再開とのこと、また素晴らしい作品に出会えるのを楽しみにしています。

by masakazu (2020-05-27 09:24) 

shozo

いい色の流れで、masatoさんの感性に感心しております。
緑青が出ているような細長いものがありますが、何でしょうか。
この淡い緑とまわりの深い蒼。流れの模様がいい感じです。

by shozo (2020-05-27 09:27) 

kana

美しい~!masatoさん待っていましたっ!なにかと渇き気味の心にこの写真。嬉しいです、ありがとうございます。
by kana (2020-05-27 09:38) 

temaru

最初見たときは、この美しいカタチは一体何だろうと思いましたが、水の流れだったのですね。
私も、水の流れをジーっと見てるのがとても好きです。
激しかったり、緩やかだったり、それぞれが美しい造形を創ります。またレンズを通すと、目では見えなかったものが見えたりして不思議な世界が広がりますね。
ありがとうございます。

by temaru (2020-05-27 11:17) 

tatsuhiko

さすがmasatoさん!まるでソラリゼーションをかけたかのような写真。この光景がmasatoさんの目を通して見えるんですね!
自粛生活の間、近場の散歩でしか撮れていないのですが、いつも近場から素晴らしい写真を切り取られているmasatoさん!脱帽です!
by tatsuhiko (2020-05-27 11:40) 

Betty mama

波打つ模様と光と映り込みと…じっと眺めていたらその不思議な世界へ引き込まれていきそうですね!素敵.。.:*☆*
by Betty mama (2020-05-27 12:36) 

yasuko

masatoさん今日は! masatoさんの写真を何時拝見出来るのか
待ってました。不易な水の流れは一時も同じでは無い、その瞬間を見逃さないmasatoさん!何時も身近な所に被写体が有る事を教えて下さいます。この写真も角度を変えると違った物に見えて来ますね!
感動しています。有難う御座います。
by yasuko (2020-05-27 13:13) 

rie

なんて美しい写真でしょう。
ただ、ただそれだけです。
by rie (2020-05-27 13:25) 

emi

皆さんがコメントされているようにまさに『待ってました!』です。
日常の景色をこんなに特別素敵な世界にして私たちに見せてくださるmasatoさん❤️ いよいよ来月から再開ですね。クラスで見ることができるなんて幸せな2金。
by emi (2020-05-27 13:43) 

tatsuro

深みのあるいい色ですね。
横線のパターンは、流れの横にある柵の映り込みでしょうか。
心を動かされる素晴らしい作品ですね。
写真ならではの世界です。
素晴らしい被写体は誰の足元にも潜んでいるんでしょうね。
ただ、それを見つける観察力と感性、審美眼があるかどうか。
masatoさんは、それをお持ちです。
羨ましい!

by tatsuro (2020-05-27 15:32) 

masami

やっぱりmasatoさんは凄い!
写真を観た時、雪の斜面かな?と思いましたがメッセージを読んで納得。 圧倒されて言葉が出ません。
masatoさんの感性たるや本当に素晴らしい。
ご自宅のベランダから撮られたのでしょうか。外出せずともmasato world全開ですね!
by masami (2020-05-27 16:22) 

masato

温かい皆様のお言葉をいただきありがとうございました。
惹かれる何かを感じると、ついのめりこんでしまいます。
やさしいお気持ちを頂き、写真を撮っていく力になります。
shozoさん。緑青のようなものは、岸に立っている建物の色です。
tatsuroさん。横線のパターンは、流れが作る模様です。
もうすぐ教室が始まります。お目にかかることを楽しみにしています。


by masato (2020-05-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月26日5月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。