SSブログ

【ミニミニ】撮影会@京都・・・takeo [パーソナルイベント関連]

takeoさんが、10日に行われた【ミニミニ】京都での写真を送ってくださいました。







takeo_mm_kyoto_01.jpgtakeo_mm_kyoto_02.jpg
takeo_mm_kyoto_03.jpg
takeo_mm_kyoto_04.jpgtakeo_mm_kyoto_05.jpg



takeo_mm_kyoto_06.jpgtakeo_mm_kyoto_07.jpg
takeo_mm_kyoto_08.jpg
takeo_mm_kyoto_09.jpgtakeo_mm_kyoto_10.jpg



鉾たての始まった暑い半日、室町で写真を撮ってきました。

旧明倫小学校で室内を中心に2時間ほど撮影しました。
そのあと町中へ出て街並み、山の保管した建屋にも寄せてもらい
最後に月鉾の鉾たての作業も見ることができました。

暑い暑いなか最後にビールで乾杯をし楽しい一日でした。
写真はほとんどが明倫小学校のものです。

by takeo




管理人より・・・

全10枚のうち、前半5枚はピンホール、後半5枚は通常レンズを使用しての写真ということです。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

tatsuro

takeoさん、暑い京都のミニミニ撮影会お疲れ様でした。
暑かったけど、楽しかったですね。
手持ちのピンホールでよくぞここまで撮れたかと驚いております。
3段目の左、ものすごいフレアの中に町屋の屋根が映っている写真、面白いです。
ピンホールは逆光にとても弱いですが、それを逆手にとったユニークな作品だと思います。
それと、下から2段目のソファーの写真。
takeoさんが、カメラを構えていらっしゃる現場を目撃しておりましたが、こんな作品に仕上げられたのですね。
「あっ、これ何?」とインパクトのある作品になっていると思います。
参りました。
by tatsuro (2013-07-15 18:14) 

satoru

takeoさん、私も行きたかった。tatsuroさん言う通り虹色のフレアの中に写っている町屋の屋根の写真が良かったです。またライトに照らされた風鈴の2枚の写真も、ピンホールと一眼レフの違いが面白いです。
by satoru (2013-07-16 12:14) 

takeo

tatsuroさま
satoruさま

いつも書き込み有難うございます。
ピンホールの写真はただやみくもにシャッターを押しただけで、逆光で
こんなフレアになって驚きました。
これからもどんな写真になるか楽しみに撮りたいと思います。
by takeo (2013-07-17 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。