SSブログ

新しいカテゴリーを作りました。 [今月の作品]

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・・


「今月の作品」というカテゴリーです。

毎月、教室の日に何枚かの写真を持って行っておられると思いますが、各教室の中では見ることができても、教室を越えて見る(例えば、土曜のメンバーの写真を他の教室の方が見る)事はほとんどありません。

せっかくなので、それをこの場を利用して見せて頂こうというカテゴリーです。
セレクトする手間もかかりませんし、再利用というと聞こえが悪いですが、拡大利用という感じです。

各クラスの世話役さまを介して、管理人に送ってもらってもいいですし、もちろん管理人に直接送ってもらっても構いません。

メンバー紀行では、短くて良いので添えるコメントをくださいとお願いしていますが、「今月の作品」ではコメントなしでもいいかと思っています。(勿論、コメントを添えていただいてもOK)

写真だけ送っていただきましたら、管理人も写真だけ貼りますのでお気遣いなくお送りくださいませ。



・・・・・と、こんな企画を考えましたので、
まずは管理人自ら3月の教室に持っていった写真を貼らせていただきます。


140226_otsunaka_tate_01.jpg140226_otsunaka_tate_02.jpg140226_otsunaka_tate_03.jpg140226_otsunaka_tate_04.jpg

140226_otsunaka_tate_05.jpg140226_otsunaka_tate_06.jpg140226_otsunaka_tate_07.jpg140226_otsunaka_tate_08.jpg


先生からは・・・・・

「馬撮ったやつと違って " 匂い " がないね」
「 " 匂い " のする写真を撮ってください」

と指導いただきました。

難しいですが、頭で考えるものでもない気がするので、時間をみつけて同じところにリトライしてみますね。
撮影場所は、神戸の乙仲通りでした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tatsuro

ううん・・・匂い・・
確か、先生からは、
「馬撮ったやつと違って " 匂い " がないね」
「 " 匂い " のする写真を撮ってください」
の前に、
「完璧すぎて隙がないなあ」というお言葉があったと思います。
私は、こんな写真が大好きで一つの目標にしてきました。
「隙がない」ということは、「計算されつくされた」ということなんでしょうか?
私なんか、いいなあと思ったものを撮り散らかしているだけなので
計算されつくした作品に憧れるのですが・・・
美しい作品群だと思います。
by tatsuro (2014-03-18 13:39) 

管理人

> tatsuroさま

コメントありがとうございます。

そうですねぇ・・・本人は計算してる気が全くないんですがねぇ。
私も「お!」と思ったものを撮ってるだけですよ。

作った感が嫌なので、現像の時にWBと露光量を調節するぐらいで殆どなにもしていません。
Photoshopで作ったと思われるのが一番嫌なもんで。

まあ、確かに何を撮っても馬ほど気持ちが入らないのも事実なので、そのあたり先生にはお見通しなのかもしれません。

しかし、それを抜け出すのは難しいですね。
がんばりまっす。^^;

by 管理人 (2014-03-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。