SSブログ

メンバー紀行・・・etsuko [メンバー紀行]

こんにちは管理人です。



ありがたい事にetsukoさんから旅行記のご案内を頂きましたのでご紹介します。

のっけからカッコイイ写真がありますね。
えっちゃん、いつもありがとうございます。


「6年ぶりの伊良部島」

上記タイトルをクリックいただくと別ウィンドウで開きます。(外部サイト)

以下、etsukoさんより



大好きな伊良部島に行ってきました。

6年ぶり3度目の伊良部島

前回行ったときにはまだ宮古島とは橋でつながっておらず、

フェリーで島へ渡ったので秘境感(?)たっぷりの島でしたが、

2015年に伊良部大橋で宮古島と繋がり、だいぶ雰囲気が変わっていました。

が、青い空、キレイな海、ゆるい宿、そしてウミガメ☆

やっぱりI♡伊良部島でした。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

えつこ

goroさま
いつもいつもありがとうございます!
表紙(?)の写真は作者じゃなくてモデルなんですが、とても気に入っている1枚です。

それからムダに記録が詳細なのは5年後、10年後の自分のためなのでどうか皆さまお許しください。
by えつこ (2017-07-24 22:36) 

tatsuro

えつこさんの伊良部島旅行記、楽しませていただきました。
私も何度かダイビングで伊良部島を
潜っていたので懐かしかったです。
でも、ずいぶん宮古島もおしゃれになったんですね。
「さらに沖合の方へ」の魚の写真は、フウライチョウチョウウオ。
「名前をご存知の方・・」の魚は、サザナミヤッコの幼魚。
成魚は、幼魚と似ても似つかない姿をしています。
一度ググってみてください。
クマノミの写真は、全てハマクマノミだと思います。
イカは、アオリイカで、ウミガメはアカウミガメじゃないかな。
宮古の海はパラダイスです。
しかしシュノーケリングでよくあれだけの写真が撮れたましたね。
えっちゃん、見かけによらず、パワーがあるんですね。
素敵な旅行記、ありがとうございました。


by tatsuro (2017-07-25 00:25) 

えつこ

tatsuroさま
魚の名前、ありがとうございます!
いつも友人と2人でプカプカシュノーケルって感じなので魚の名前がぜんぜんわからないんです。
tatsuroさんは生きる動植物図鑑みたいですね。すごい…

健康上の理由でダイビングはできないのでシュノーケルしかした事はないのですが、止まって写真を撮ろうとするとすぐに浮いてきちゃうのでなかなかうまく撮れません…
今回は海OKのコンデジを持っていきました。
(途中で水中に落としてめちゃくちゃ焦りました。ストラップにも工夫がいるのかもですね)

by えつこ (2017-07-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。