SSブログ

土曜撮影会@貴布禰神社と尼ロック・・・Goro [メンバー紀行]

今月の土曜ミニ撮影会は尼崎へ行ってきました。


今月は6名の方にご参加頂きました。
ご参加いただきました皆さんお疲れさまでした。

土曜撮影会としては10月以来。
悪天候や倶楽部展と重なったこともあり、しばらく実施できていませんでしたが、また今月から続けていきたいですね。

貴布禰神社と尼ロックというわりには、貴布禰神社の写真も、尼崎閘門の写真もありませんが、撮ってきた尼崎ベイエリアの写真を少し。

土曜撮影会が無かったため、このところこちらもご無沙汰でしたが、また少しづつ貼っていければと思っております。



goro_amalock_01.jpggoro_amalock_02.jpggoro_amalock_03.jpggoro_amalock_04.jpg
goro_amalock_05.jpggoro_amalock_06.jpggoro_amalock_07.jpggoro_amalock_08.jpg




さて来月の土曜撮影会の行先は検討中ではありますが、再度尼崎で「寺町」あたりが候補に上っております。

今回、貴布禰神社に行く前に、通り抜けましたが、ウチのメンバーさんが好みそうな町並みが有りました。また詳細が決まれば、後日案内させていただきます。


いつもどおり撮影会のシステムを最後にご案内しておきますね。

ご参加頂ける方は、土曜教室が終る時間にNHKのロビーにお越し下さい。
行き先がハッキリしている場合は現地で落ち合ってもOKです。

撮影会の予定がハッキリした時点で、当ブログにご案内をアップいたします。

あと撮影会に参加したからと言って、無理にココに載せてとは言いませんからご安心下さい。
同じ場所でも人が変われば写真も変わりますので、見てみたい気はありますが、気が向いたらで構いません。

ソレとコレとは別、気楽にご一緒するところから始めましょう。
ではまた、来月も楽しくご一緒いたしましょう。
・・・管理人



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tatsuro

同じ撮影現場に身を置いた私にとって、Goroさんの作品は、全て目からうろこです。
Goroさんは、写したい被写体は勿論ですが、そのモノが存在している周りの空気感まで写しこんでおられると思います。
あのゴミゴミして汚い港の中の見捨てられたようなモノ達をここまで美しく撮れるんですね。
ペットボトルに射した光、ドラム缶の上の高速道路の隙間から見える青空と照明灯など、全てが美しい・・
最後のアウトフォーカスした夕日の玉ボケの輝きが、あの日の、全てを語ってくれていると思います。

by tatsuro (2018-01-23 20:37) 

Goro

> tatsuroさん

コメントありがとうございます。

久しぶりに馬以外を撮ったもので、少々迷いながらでした。
やはり間が空くと感度が下がる気がしますね。

それでも楽しい気持ちはスグに思い出すので、撮るのは嫌いじゃないんでしょう。

しばらく土曜撮影会でリハビリします。^^;


by Goro (2018-01-24 16:54) 

よっしー

Goroさんの撮影スタイルを見ていると、いつも頭が下がります。
後ろから見ていると、どこになにがあるのかなと言うところを的確に作品にしています。
後から見て「なるほど」と感嘆しております。4番目のシルエットいいですね。
ドラム缶も私と同じ場所をとらえていますが、全く別の世界になっていて面白いと思っています。
この感性、なんとか取り入れていきたいと思っています。
by よっしー (2018-02-01 19:11) 

Goro

> よっしーさん

コメントありがとうございます。

そうですよね。
ドラム缶のカットは私もアプローチが違うなぁと思っていました。

同じ被写体でも、異なる感性が見られるのが撮影会の良いところですね。


by Goro (2018-02-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。