SSブログ

土曜撮影会@貴布禰神社と尼ロック・・・tatsuro [メンバー紀行]

土曜撮影会@貴布禰神社と尼ロック、tatsuroさんが送って下さいました。



tatsuro_amalock_01.pngtatsuro_amalock_02.pngtatsuro_amalock_03.pngtatsuro_amalock_04.pngtatsuro_amalock_05.pngtatsuro_amalock_06.pngtatsuro_amalock_07.pngtatsuro_amalock_08.pngtatsuro_amalock_09.pngtatsuro_amalock_10.pngtatsuro_amalock_11.pngtatsuro_amalock_12.pngtatsuro_amalock_13.pngtatsuro_amalock_14.pngtatsuro_amalock_15.pngtatsuro_amalock_16.png



新春第1弾の撮影会はkoichiさんのご案内で尼崎へ。
西宮の隣町なのに、じっくりと撮影したことのない穴場です。

にぎやかな商店街で腹ごしらえをして、貴布禰神社へ。
初詣が過ぎ人気のない神社には、冬独特の斜光が差し、koichiさんが、「光と影やなあ。」と一言。
その通りの写真になりました。

次に向かったのは、東海岸。
湾岸線のICにある貨物の積出港です。

そこは、宝の山で、至る所に魅力的な被写体があり、興奮しました。
先ほどの教室では、「今年は、気持ちのいい写真を撮ります。」と言った舌の乾かないうちに、相変わらず、薄汚れて見捨てられたモノ達を必死になって撮っている自分に気が付き苦笑しました。

場所を移動して、尼ロックへ。

対岸に工場が見える公園をてくてく歩いて、尼ロックまで行きましたが、生憎、船は入ってこず、迫力のある閘門作業は見ることができませんでした。

しかし、工場のシルエットに夕暮れの光と雲の様子が映え、いい感じでした。

最後に向かったのが、尼崎の西端、海釣り公園でした。
遠くに武庫川一文字の防波堤を望み、夕日の中で撮影をしました。

阪神尼崎に戻り、美味しい焼き鳥屋でnoriちゃんを交えて、土曜教室のささやかな新年会をいたしました。

本当に楽しい大人の遠足でした。
ご案内いただいたkoichiさん、本当にありがとうございました。

2月も寺町撮影会でお世話になります。
tatsuro




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

goro

tatsuroさん

いつもありがとうございます。

2枚目の貴布禰神社でのトタンに写る影の写真と9枚目の砕けた鏡の写真は驚くほど似たような写真を撮っていました。^^;;;

当日私は60mm(equiv.90mm)メインでしたので、tatsuroさんの写真を見て広角持っていけば良かったかなと思いました。

それはまたの機会に。
お疲れさまでした。


by goro (2018-01-27 10:32) 

tatsuro

goroさん、コメントありがとうございました。
同じ被写体を撮っても普通は違った写真になるのに、
空気感も同じというのは、
気持ちも同じだったんでしょうね。
光栄です。
嬉しいです。
広角は、Olympusの7-14mm F2.8を買ったので、初めて使ってみました。
by tatsuro (2018-01-28 22:19) 

よっしー

高圧鉄塔の写真圧巻です。いいですね。
広がりがあって好きな写真です。
クレーンの写った写真もいいですね。
今回は視野が広がった写真が多くて参考になります。
黄色のタンクのらせん階段。。。
まいったm(_ _)m
素晴らしい!
by よっしー (2018-02-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。