SSブログ

土曜撮影会@昆陽池と昆虫館・・・Goro [各教室撮影会]

今月の土曜ミニ撮影会は昆陽池から伊丹市立昆虫館へ行ってきました。


今月は5名の方に御参加いただきました。
ご参加いただきました皆さんお疲れさまでした。

今回は梅雨時ながら晴天に恵まれましたね。
少々陽射しは強かったのですが、空気が乾いていたので心地よい1日でした。

講座終了後、西宮北口からバスで伊丹市役所前まで行くと昆陽池は目の前ですので、昆陽池公園を撮り歩きながら昆虫館までというルートでした。

昆虫館での展示は、企画展が「危険生物」とプチ展示が「いもむし・けむし」でしたが、さすがにそちらの写真は、いろんな意味(?)でチョットということで、普段あまり撮らないジャンルで同じような写真になってしまうのですが、少し貼っておきます。


goro_koya_b_01.jpggoro_koya_b_02.jpggoro_koya_b_03.jpggoro_koya_b_04.jpg
goro_koya_b_05.jpggoro_koya_b_06.jpggoro_koya_b_07.jpggoro_koya_b_08.jpg
goro_koya_b_09.jpggoro_koya_b_10.jpggoro_koya_b_11.jpggoro_koya_b_12.jpg


さて来月の土曜撮影会は、現在のところアサヒビール大山崎美術館を考えております。
変更の可能性もありますので、決まりましたら後日改めてご案内させていただきます。


いつもどおり撮影会のシステムを最後にご案内しておきますね。

ご参加頂ける方は、土曜教室が終る時間にNHKのロビーにお越し下さい。
行き先がハッキリしている場合は現地で落ち合ってもOKです。

撮影会の予定がハッキリした時点で、当ブログにご案内をアップいたします。

あと撮影会に参加したからと言って、無理にココに載せてとは言いませんからご安心下さい。
同じ場所でも人が変われば写真も変わりますので、見てみたい気はありますが、気が向いたらで構いません。

ソレとコレとは別、気楽にご一緒するところから始めましょう。
ではまた、来月も楽しくご一緒いたしましょう。
・・・管理人



コメント(4) 

コメント 4

tatsuro

今回のgoroさんの作品は、当日の天気を反映してか、コントラストの強いものが多いように感じました。
カラー作品の彩度も高めで・・・
いずれにしろ、美しい・・・
by tatsuro (2018-06-20 20:34) 

よっしー

チョウチョの写真
とてもきれいです。
さすがですね。
by よっしー (2018-06-20 21:53) 

Goro

> tatsuroさん

コメントありがとうございます。

建物は渋め渋めへ行きたくなるのですが、植物や蝶などの写真を見ていると、鮮やかめに行きたくなりました。

生命とか自然がそんな印象を投げかけてくるのかもしれませんね。



by Goro (2018-06-20 22:02) 

Goro

> よっしーさん

コメントありがとうございます。

蝶の写真は「こんなもんかなぁ」と思っていたのですが、よっしーさんの写真を見た瞬間、撮りたいものを絞りきれてなかったなぁと思いました。

よっしーさんの蝶に脱帽です。m(_ _)m


by Goro (2018-06-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。