SSブログ

土曜撮影会@ドイツXmasマーケット・・・よっしー [各教室撮影会]

土曜撮影会、よっしーさんが送って下さいました。


yossy_XmasMarket01_帰り道の不安.jpgyossy_XmasMarket02_青の平原旅ゆく影.jpgyossy_XmasMarket03_数ある歴史の証言.jpg
帰り道の不安・青の平原旅ゆく影・数ある歴史の証言


yossy_XmasMarket04_薄れゆく意識の残り火.jpgyossy_XmasMarket05_目をつぶればJAZZの色.jpgyossy_XmasMarket06_今欲しいものは光.jpg
薄れゆく意識の残り火・目をつぶればJAZZの色・今欲しいものは光


yossy_XmasMarket07_四季が抜ける夕べの色.jpgyossy_XmasMarket08_数えても明日はあす.jpgyossy_XmasMarket09_退屈な視野の先に.jpgyossy_XmasMarket10_届いた手紙を見た夜.jpg
四季が抜ける夕べの色・数えても明日はあす・退屈な視野の先に・届いた手紙を見た夜


yossy_XmasMarket11_閉ざされた闇に吹く風の色.jpgyossy_XmasMarket12_密かな通路の心地.jpgyossy_XmasMarket13_夢冷めて秋色.jpgyossy_XmasMarket14_惑星を彩る隣人たち.jpg
閉ざされた闇に吹く風の色・密かな通路の心・夢冷めて秋色・惑星を彩る隣人たち


(それぞれの写真をクリックすると別タブで拡大表示します)




管理人より・・・

よっしーさんの写真には必ずタイトルが付いています。
写真の下にタイトルを記載していますので、併せてご覧下さい。
よっしーさん、ありがとうございました。




コメント(3) 

コメント 3

Goro

> よっしーさん

やっぱりよっしーさんは黒が基調なんですよね。
要・サングラスなので、言うまでもないんですが・・・

まだ投稿していませんが、「よっしーさん風」のハードトーンの写真を一枚作ってみたのですが、何かが違う、まったく違う・・・という写真になりました。

もちろんマネなどできるものではないのですが、ちょっと加工してみて、改めてよっしーさんのセンサーの鋭さを実感しました。

私の駄作はまた後日投稿しますね。


by Goro (2019-12-25 22:15) 

よっしー

ありがとうございます。
意識しているわけではないのですが、被写体を見ると、どこが光ってどこが黒く落ちるか見て分かる様になっています。わずかな反射でもコントラストが大きく変わりますので、そこは経験で学習したせいかなと思います。
いろいろな形の面白さを探すのは大好きです。
逆に私にはみなさんの様な素敵な味のある写真はなかなか撮れません。
うらやましいです。頑張らないと。。。
by よっしー (2019-12-26 20:07) 

tatsuro

よっしーさんの作品は、誰でも撮れるものではありませんが、特に今回そう感じました。
どの作品もデザイン的に洗練されていて色彩も美しいと思います。
私は、デザイン的には「帰り道の不安」と「届いた手紙を見た夜」と「閉ざされた闇に吹く風の色」が好きですが、「夢冷めて秋色」が一番好きです。

by tatsuro (2019-12-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。