SSブログ

土曜撮影会@ドイツXmasマーケット・・・Goro [各教室撮影会]

今月の土曜撮影会はドイツXmasマーケットへ行ってきました。


今月は12名の方に御参加いただきました。
ご参加いただきました皆さん本当にお疲れさまでした。

クリスマス時期にXmasマーケットということで、かなりの人出ででした。
今年最後の土曜撮影会という事もあり、撮影会参加者も12名と絶好調、楽しい時間となりました。

ここしばらく多忙で撮影会も欠席続き、そもそもカメラを持つのも久しぶりという状態で、なかなか撮れませんでしたが、なんとか12枚選びました。

やっぱり写真は継続的に撮りにいかないとダメですね・・・。
ちょっと「よっしーさん風」のものも作ってみましたが惨敗(笑)・・・やっぱりマネできませんね。(一応貼っておきます。)


Goro_XmasMarket_01.jpgGoro_XmasMarket_02.jpgGoro_XmasMarket_03.jpgGoro_XmasMarket_04.jpg

Goro_XmasMarket_05.jpgGoro_XmasMarket_06.jpgGoro_XmasMarket_07.jpgGoro_XmasMarket_08.jpg

Goro_XmasMarket_09.jpgGoro_XmasMarket_10.jpgGoro_XmasMarket_11.jpgGoro_XmasMarket_12.jpg




さて来月ですが、tatsuroさんのご案内にありましたように、11日に奈良界隈へ行く予定です。
奈良国立博物館で行われている特別展「法隆寺金堂壁画写真ガラス原板」の鑑賞と志賀直哉旧居、興福寺や春日大社界隈を予定しております。

詳細が決まりましたら、あらためてご案内させて頂きます。
メンバーさんでなくとも、ご家族の方やご友人の方でも大丈夫、一緒に楽しく写真を撮って頂けることだけがご参加の条件です。

あと撮影会に参加したからと言って、無理にココに載せてとは言いませんからご安心下さい。
同じ場所でも人が変われば写真も変わりますので、見てみたい気はありますが、気が向いたらで構いません。

たくさん載せるのがチョット・・・と言う方は、「みんなで1枚」だけでも御参加いただけると凄く嬉しいです。

懇親会への参加も、ブログへの投稿も、「みんなで1枚」への参加も、基本的にすべて自由です。
気楽にご一緒するところから始めましょう。

・・・管理人



コメント(4) 

コメント 4

よっしー

R1,C2 いいですね。私の好きなパターンです。
R2,C4も面白い。
全体的にGoroさん色たっぷり。
きれいです。
視線が全く違うのが勉強になります。
by よっしー (2019-12-27 20:25) 

tatsuro

Goroさんが色々と工夫されて撮影している様子が目に浮かびます。
今回はクリスマス色がちょっとあって、いつもとはまた違う感じ。
でもやっぱり、1段目右端の落ち着いた色彩とフォルムがGoroさんらしくて好きです。
また、最下段右端の少女の靴は、クリスマスの物語を暗示しているようで素敵です。
by tatsuro (2019-12-27 21:58) 

Goro

> よっしーさん

コメントありがとうございます。
〇〇っぽいってのは、自分には判らないものなんですね。
人の写真は凄く良く見えて、自分の写真はイマイチに見えますものね。

好きか嫌いかと聞かれると、自分の写真はもちろん好きな写真なのですが・・・そんな事を考えなくなれば階段をひとつ上がれるのかもしれませんねえ。


by Goro (2019-12-28 00:06) 

Goro

> tatsuroさん

コメントありがとうございます。

工夫している訳ではないのですが、個人的には最後の写真とひとつ前クリスマスプレゼントっぽい写真はセットのイメージで考えました。

一枚の写真に物語を入れるのは苦手なので、2枚で語るセコい作戦ですね。(笑)
by Goro (2019-12-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。