SSブログ

「みんなで1枚」・・・2月土曜撮影会 [各教室撮影会]

2月土曜撮影会、京都水族館。


管理人です。
今月の土曜撮影会「みんイチ」を投稿します。

御参加いただきました皆さん、お疲れさまでした。
JR京都駅から線路沿いを撮りながら京都水族館へ、帰りも徒歩でゆるゆろと撮りながら京都駅へもどるルートでした。

いつもは「あみだくじ」で順番を決めていますが、たまにはルート順でいきましょう。
いつもどおり気楽にご覧になって下さい。


Min1_temaru_Kyoto_ひとりが好き.jpg「ひとりが好き」
photo by Temaru

京都水族館を入ったところの水槽ですね。
現在のトップイメージと同じところですが、撮る人が変わると全く違うイメージになりますね。

以前に訪れた時と違って、落ち葉が少なかったように思いましたが、逆に「ひとりが好き」と言われるとパッと世界観が広がる気がしますね。



Min1_yossy_Kyoto_みなも・ゆらぎ・きもち.jpg「みなも・ゆらぎ・きもち」
photo by よっしー

この写真だけはっきりと場所が判らなかったのですが、たぶん最初の水槽を抜けた先にあるオットセイかアザラシの水槽ではないかと思い、2番目に掲載させて頂きました。
今回はいつものよっしーワールドではありませんが、何か判らないものをカタチで見せるのは紛れもなく「よっしーワールド」やなぁと思う管理人です。


Min1_Kazue_Kyoto.jpgphoto by kazue

オットセイ・ペンギンの先にある「京の海」の大水槽ですね。
魚の群れ(ベイトボールと言うそうです)が、ゆらゆらと形を変え、エイが来ると大きく形を変える・・・いつまでも見ていられそうな光景でした。

この写真のように大勢の家族連れが座って見入っておられましたね。
エイが微笑み返しているようで、とても幸せな光景だと思います。



Min1_tatsuro_Kyoto.jpgphoto by tatsuro

順路の最後の方、クラゲとチンアナゴのエリアですね。
ここではたくさんシャッターを切ったのですが、なかなかこんな風には撮れませんでした。

背景と言い、映り込みといい、ゆらゆら感が如何にも「海月」という感じですね。


Min1_Goro_Kyoto.jpgphoto by Goro

皆さん気を使っていただいたのか、水族館での写真を送って下さいましたので、管理人が水族館以外の写真になってしまい申し訳ない気分です。

帰り道、京都駅の外れで撮った一枚です。
行きもここの前を通ったのですが、その時は撮らなくて、帰りに通りかかるとサラリーマン風の男性が一人・・・。
普段は余り待って写真を撮る事はないのですが、この時は上がられるまで待って撮らせて頂きました。

今回はカラーにしましたが、モノクロでも良さげな気がしています。




「みんイチ」にご参加頂きました皆さん、今月もありがとうございました。
来月の神戸も楽しみにしています。


コメント(1) 

コメント 1

よっしー

「みなも・ゆらぎ・きもち」は外にあるイルカのプールです。
水面のゆったりとした揺らぎを撮りました。
真ん中の線が水面です。
透明アクリルの壁面から水面下の緑の底面が見え、水面から上からは水面を通して見える底面が写っています。
by よっしー (2020-02-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。