SSブログ

4月6日 [みんなで1日1枚]



0406_mai.jpg

梅田教室・maiさん


コメント(6) 

コメント 6

管理人

> maiさん

ありがとうございます。
普通に虹を楽しめる日々が早く戻ることを祈っています。


by 管理人 (2020-04-06 11:01) 

tatsuhiko

綺麗な虹ですね!
最近は虹を見ることもまれでしたが、なにか良いことが起きそうな予感がします!
それにしても、昭和な街並みですね。
大阪のどちらでしょうか?
落ち着いたら、撮りに行きたいです。
by tatsuhiko (2020-04-06 20:36) 

tatsuro

maiさん、とても懐かしい気分になる素敵な作品ですね。
看板から推測すると滋賀県日野町辺りでしょうか。
レトロな町並みと虹、いい取り合わせですね。
咄嗟にシャッタをお切りになった臨場感と感動が、傾いた構図で伝わってきます。
電線や上部の軒などのバランスもいいなあ。
元気が出ます。
by tatsuro (2020-04-09 09:38) 

梅田・tsutomu

いい虹ですね!!
虹を見た時の感動を忘れていました。
虹のことわざを思い出しました。
~いずれ私も一枚…


by 梅田・tsutomu (2020-04-09 11:31) 

よっしー

なんだか昔幼い頃に戻ったような感触がよみがえります。
by よっしー (2020-04-11 18:27) 

mai

こんにちわ
梅田教室の茉衣です

みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m
tatsuroさまのお察しの通り、
滋賀県日野町の近江鉄道の日野駅前で写した写真です
先月半ばにスカーレットが終わる前にスカーレット展を見ようと
信楽に行ったのですが、コロナで見れず・・・^^;
撮影地等の散策をした帰り、乗り換え待ちで遭遇した虹でした

ほんの一瞬の出来事で、取りあえず持っていたタブレットでアングルいっぱいに虹が入るように写したのですが、一眼で改めて写そうと荷物からカメラを出している間に消えてしまいました

乗換で待ち時間が30分ほどあり、寒い日で雨も降ってきて駅周辺を散策する気にもなれずにいたら、雨が上がって

虹のプレゼントをもらえました^^v

皆様の素敵な写真を見せて頂き、吾郎様のメールに、ステキな事だと、思わずタブレットに入っていた虹の写真を送ってしまいお恥ずかしい限りです


by mai (2020-04-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月5日4月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。