SSブログ

4月24日 [みんなで1日1枚]



0424_bunchan.jpg

日曜教室・Bunちゃん


毎日暇で、今は猪名川の土手を歩いています。

先日は、猪名川と藻川の合流点まで歩きました。

よもぎを摘んで大福もちを作りました。

熱いお茶と一緒におめしあがりください。



コメント(12) 

コメント 12

管理人

写真ありがとうございます。

ゴールデンウィークも巣ごもりになりそうなので「こんな風にして過ごしています」や「こんな事を始めました」というのは、とてもタイムリーですね。

管理人も「やりたくても時間が無くてできていなかった事」(仕事ですが)を進めていますが、なにか新しい事も始めるキッカケも作りたいと思っています。

「この時間をプラスに考えないと勿体無い」と思っています。

by 管理人 (2020-04-24 08:29) 

kiyoshi

美味しそうな草餅、いいですね。
やはり、スーパーで売っているのとは全く違って、柔らかくてたっぷりあんこも入っています。

kiyoshi



by kiyoshi (2020-04-24 08:43) 

よっしー

いいですねぇ~
おいしそうです。
昨日も田舎の笹団子を食べたいなんて話をしていたので、なおさらです。
あ~よだれが出そう。。
おいしさと春のお便り、ありがとうございます。
by よっしー (2020-04-24 08:44) 

yoshiyuki

へぇ~~~
ヨモギ団子ですかぁ
子供の頃、母が作ってくれたのを思い出しました
母が亡くなって、20年・・・・・
by yoshiyuki (2020-04-24 09:17) 

matsuhiro

美味しそうなヨモギ大福、大好物です。
もう少し以前に、藻川の土手で、つくしを摘み生まれて初めて、佃煮を作りました。この年になって初めての挑戦・美味しかった!!

今度は、ヨモギは無理でも、大福だけでも挑戦してみようかな。
こんな巣ごもりの時期だからこそ・・・・

ヨモギ大福、あー美味しかったー。午後も、がんばろう!!
ありがとうございました。

by matsuhiro (2020-04-24 13:02) 

Ichiro

美味しそうですね。
中は餡子ですか?
よもぎの香りが漂ってきそうです。
by Ichiro (2020-04-24 15:33) 

yumiko

画面に手が出そうになりました。
by yumiko (2020-04-24 15:35) 

たま

甘いものがほっととしますね。
あ~、食べたい❗
by たま (2020-04-24 17:27) 

susumu

ウマそうだなあ~!
思わず
by susumu (2020-04-24 18:56) 

tatsuhiko

美味しそう!
ヨモギのほろ苦さがあんこの甘さを引き立ててくれますね!
お抹茶でいただきたい気分です。
ありがとう!

by tatsuhiko (2020-04-24 20:23) 

yasuko

草もちを見ただけで母を思い出しました。美味しそう!!
もうすぐ母の日!草餅をお供えします。有難う御座いました。

by yasuko (2020-04-25 17:01) 

tatsuro

この写真を見た後、近くのコンビニで思わず「よもぎ餅」を買ってしまいました。
とてもおいしかったけど、Bunちゃんさんのよもぎ餅を本当は食べたかったです。
by tatsuro (2020-04-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月23日4月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。