SSブログ

5月10日 [みんなで1日1枚]



0510_yoshiyuki.jpg

土曜教室・yoshiyukiさん


原っぱの大きな木の下に「白雪姫と7人のこびと」がいました。
心が洗われるひとときでした。




コメント(11) 

コメント 11

管理人

写真ありがとうございます。

流行りの「ぬい撮り」も同じだと思うのですが、人形やぬいぐるみが写真に入っていると写真の世界観が変わりますよね。普通に撮るだけでは気づかなかったものが、急に意味のあるものに見えたりして。

さすがに50過ぎのおっさんが「ぬい撮り」はしませんが、写真は好きですよ、なんか夢がある気がしますもんね。




by 管理人 (2020-05-10 08:12) 

tatsuro

7人の小人はよく見かけるアイテムですが、白雪姫がいるのは珍しいですね。
「白雪姫」は、昔、ディズニーの映画で見て、動きの滑らかさと音楽に子どもながら感動しました。
日本が今のアニメ大国になるとは夢にも思わなかったなあ・・
のどかな写真に癒されます。
by tatsuro (2020-05-10 10:47) 

西宮のよっしー

あれ?
どこかで見たことがある様な景色だなぁ~
今でも全く色あせないキャラクター。
童心に引き戻され、癒やされます。
by 西宮のよっしー (2020-05-10 12:23) 

山口のよっし~

作者さんのコメント通り「心洗われる」を痛感させて頂きました。こんなご時世ですからこそ、余計に心に響きます。
by 山口のよっし~ (2020-05-10 13:13) 

tatsuhiko

yoshiyukiさんの写真には、ご近所でもあり、いつも親しみを感じております。この場所も、以前は大きな一軒家でしたが、いつの間にか取り壊され、大きな桜の木と七人の小人たちだけが残りました。
この前の小道は、保久良山の帰りによく通る道です。
先日の八百屋のカフェ前の小道も、大好きでよく通ります!
いつも楽しみにしています。

by tatsuhiko (2020-05-10 14:28) 

rie

メルヘンチックな置物を庭に置くの流行ってましたね。ちょっと憧れてました。
スタイリッシュな家が並ぶこの辺り、緑の中にちょこんと置いてあると自然と笑みが浮かびそうです。
by rie (2020-05-10 15:41) 

susumu

本当にのどかな写真ですね。
背景の雰囲気からするとかなり田舎の方に足を延ばされたのかな?と思いましたが、tatsuhikoさんのコメントを読むと、保久良神社の近くですか? ゆっくり行ってこういう所でのんびりしてみたいと思いました。
by susumu (2020-05-10 19:02) 

temaru

yoshiyukiさん、いつもありがとうございます。
とても、楽し気な、心温まるシーンですね。
わが国では道端と言えばお地蔵さんなので、とても珍しいですね。
背景が、整いすぎてない感じがまたいいですね。
大木を大きく入れられたところ、横ではなく縦で表現されたところも、さすがyoshiyukiさんだと思いました。

by temaru (2020-05-10 20:58) 

yasuko

岡本には長閑な所も有るのですね!こびと達が今にも踊り出しそうで
楽しくなりました。白雪姫はしっかりリンゴを持って!
お話の世界にのめり込みそう!!
何時もお世話になり有難う御座います。
by yasuko (2020-05-10 21:15) 

masumi

岡本、本山そして魚崎懐かしいです。何処かなと思っていましたが、保久良神社の近くだったのですね。急な坂道を登って行った記憶があります。次の写真楽しみにしています。
by masumi (2020-05-11 09:32) 

yoshiyuki

実は奥の青と赤の屋根の向こう側には阪急電車が走っています
そのような住宅地の中の広い空き地に突如現れた白雪姫と7人の小人たち!!
衝撃的な出会いでした
戯れに置かれたかもしれませんが、その心の豊かさのかけらをもらった気がします
皆さん多くのコメントをありがとうございました
by yoshiyuki (2020-05-13 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月9日5月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。