SSブログ

5月11日 [みんなで1日1枚]



0511_kazue.jpg

土曜教室・kazueさん






コメント(8) 

コメント 8

管理人

写真ありがとうございます。

写真をお送り頂いたメールに「大好きな森林植物園も早々と休園になってしまいがっかりです」とありました。

写真的に自分のホームとなるところに行けないのは厳しいですよね。
管理人も2月からずっと無観客なので馬の写真を撮れていません・・・。

はやくホームに撮りに行きたいですね!


by 管理人 (2020-05-11 08:05) 

西宮のよっしー

本当にMy favorite place に行けないのは寂しいですね。
こうして皆さんの季節の便りが励みになります。
行きたいところを思いながら、あそこのあれ、あの場所のそれ。。とか思い巡らすとなおさら「あ~今年が一番いいのでは」とか妄想が膨らんでビョーキになりそうです。
「来年が楽しみだ」という穏やかな心境になれず、天気の良い日は近所をうろうろしている自分が悲しいです。

by 西宮のよっしー (2020-05-11 09:11) 

rie

きっと大好きな木とかあるんでしょうね。名前付いてたりして。お話をしながら写真を撮られてる姿を想像しました。今ごろは緑がとても綺麗でしょうね。今度、撮影にご一緒させてください。
by rie (2020-05-11 11:07) 

temaru

kazueさん、しばらくです。

この桜は昨年の森林植物園のものでしょうか?
淡い色調がなんとも美しいですね。
私も、今年は桜の風景は散歩途中でしか見ていませんが、それでも無心な美しさに一枚ずつ閉塞感が取り除かれるのを感じました。
今は新緑の萌黄色に元気をもらっています。

教室でお会いできるのを楽しみに・・・。

by temaru (2020-05-11 11:29) 

yasuko

kazueさんの優しさが伝わって来ました。有難う!!
何時もの森林植物園が休園で残念ですね!!
新しい森が見つかったと聴きましたが此の山桜のお名前は?
又教えて下さいね。お会いする日が待ち遠しいです。
by yasuko (2020-05-11 13:50) 

tatsuro

ヤマザクラでしょうか。
上品で美しいですね。
「願はくは 花の下にて 春死なむ そのきさらぎの 望月のころ」
と西行が歌ったのは、こんな桜だったのでしょうね。

by tatsuro (2020-05-11 14:23) 

kazue

皆さん:コメント本当にありがとうございます♪お会いできなくてもこうやって繋がっているんだと寂しい日々から救われる思いです♪
Goroさん:よっしーさん:
一緒なんですね。早くホームへ戻りたい気持ち。力強い励ましをありがとうございます。天気のいい日は・・想像してばかりで落ち着きません。ほぼビョーキですね(苦笑)
rieさん:
まるで見られてたかのように当たってます(笑)良く話しかけてしまいます^^;今は花も咲き緑も綺麗な森林だと思います。是非ご一緒してください!!楽しみにしてます♪
temaruさん:
この桜は今年の桜です。偶然散歩中に見つけました。山桜が大好き。一本桜が大好きな私なので素敵な出会いとなりました。
yasukoさん:
桜の名前は・・山桜と信じているのですが、確かではありません。また森林でご一緒出来る日が待ち遠しいです。
tatsuroさん:
偶然見つけたこの桜の樹の下に立った時・・だれも居なくて一人だけの桜でした。いつまでもこうしていたいと離れがたくて。桜は人の心を魅了してしまう何かを持っていますね。
by kazue (2020-05-11 21:54) 

yoshiyuki

偶然見つけたサクラの樹の下に立った時・・誰も居なくて・・・
ことしもいつものようにサクラは咲いているはずなのに、通り過ぎることばかりの自分でした
来年は思い切り皆さんと楽しみたいですね!
by yoshiyuki (2020-05-13 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月10日5月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。