SSブログ

ミニミニ撮影会@阪神競馬場・・・Yuzuru [パーソナルイベント関連]

「ミニミニ撮影会@阪神競馬場」、Yuzuruさんに送って頂きました。



minimini_hanshin_yuzuru_01.jpgminimini_hanshin_yuzuru_02.jpgminimini_hanshin_yuzuru_03.jpg

photo by Yuzuru



管理人より・・・

普段はあまりお願いする事はないのですが、久々のミニミニですしブログに掲載されるのも一度体験して頂けたらと思いい、今回は管理人がお願いして写真をお預かりいたしました。

数十年ぶりの競馬場、しかもカメラを持ってくるのは初めてとの事でしたが、初めてにしてはなかなか良く撮れていると思う管理人です。

ご無理をお願いしたにも関らず、写真を提供頂きましたYuzuruさん、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

goro

yuzuruさん、ミニミニ阪神お疲れ様でした。

本文にも書きましたが、カメラを持って競馬場は初めてという事なのに、なかなかどうして良く撮れていると思います。

私が初めて競馬場にカメラを持っていった時は、もっと悲惨な写真ばかりでしたよ。

1枚目の障害は9号馬のカタチが良いと思いますし、背景のターフビジョンとも対比になっていて面白いと思います。

2枚目は少々斜めになってしまったようですが、実は競馬場で馬の写真を撮ると平行が狂う事がままあります。写真では左へ向かって上り坂であることや、こちらへ向かって走ってきますので、前の馬と後ろの馬との遠近感などが平行を狂わせる要因のようです。競馬場で撮りなれているハズの私でも結構ありますよ。

(参考までに)私は正しい平行は、奥のコースの柵(ラチと言います)や手前のラチの支柱の垂直などで見るようにしています。

まあでも、写真は必ず水平垂直が取れていないといけない事はありませんので、あくまで参考までにという事で書いてみました。

競馬場の写真になると小煩くてゴメンナサイ。

m(_ _)m

by goro (2017-03-19 22:50) 

tatsuro

yuzuruさん、写真をアップしていただき、大感激です。
撮影会も懇親会も楽しかったですが、
こうしてブログを通して、
お互いの写真を交流することで、
何度も楽しむことができますね。
私は、一番左の写真が気に入りました。
大きなテレビと実像が同期してなんともいい感じです。
また、ご一緒したいです。
by tatsuro (2017-03-21 22:35) 

yuzuru

goroさん、tatsuroさん先日の撮影会お疲れ様でした。
仁川競馬場は近くでしたが行ったことがなく初めての経験で、楽しいでした。動体写真を撮るのも初めてで結果はまずまずの納得です。これからも指導とアドバイスをお願いします。4月も撮影会に参加しますのでよろしく。
by yuzuru (2017-03-22 16:42) 

Goro

> yuzuruさん

コメントありがとうございます。

写真もブログも、少しずつ慣れていけばいいですよね。
何か判らない事があれば、お気軽に聞いて下さい。

よろしくお願いします。

by Goro (2017-03-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。