SSブログ

土曜撮影会@舞子公園・・・Goro [各教室撮影会]

今月の土曜撮影会は明石海峡大橋のふもと、舞子公園へ行ってきました。


今月はなんと11名の方に御参加いただきました。
Tさんと「過去最高の参加者かな?」と顔を見合わせるぐらいの盛況ぶりでした。
ご参加いただきました皆さん本当にお疲れさまでした。

個人的には、今週の火曜に明石海峡大橋を渡ったばかりでしたので妙な気分でしたが、1週間のうちに上からも下からも大橋を体験できるのはそうそうありませんので、満喫させて頂きました。

さて講座終了後、西宮北口から阪急で三宮まで。
三宮で昼食を取って、JRに乗換え舞子まで。
お昼の時間を除けば40分程度でしたので、思っているより随分と近いですね。

舞子公園では橋以外にも、移情閣(孫文記念館)や旧・武藤山治邸などの旧館があり、橋ばかりになりがちな被写体に幅を持たせてくれました。

その後は日の入りを待って、メインの夕陽タイム。
日が沈んでからは肌寒く感じる気温でしたが、総じて気持ちの良い1日でした。

で、ラストは三宮に戻って水分補給。
美味しいお料理と楽しい話で至福の時間でございました。



Goro_Maiko_001.jpgGoro_Maiko_002.jpgGoro_Maiko_003.jpgGoro_Maiko_004.jpg

Goro_Maiko_005.jpgGoro_Maiko_006.jpgGoro_Maiko_007.jpgGoro_Maiko_008.jpg

Goro_Maiko_009.jpgGoro_Maiko_010.jpg


さて来月の土曜撮影会は舞子からひと足延ばして、淡路島の岩屋周辺を考えております。
西北から明石まで50分程度、そこからフェリーで15分弱ですし、岩屋からの戻りも十分すぎる時間までフェリーがありますので、淡路島と言っても十分守備範囲と考えております。

また12月の土曜教室は倶楽部展と重なり撮影会は行わない予定ですので、11月予定の岩屋が本年ラストの土曜撮影会となる予定です。

詳細が決まりましたら後日改めてご案内させていただきます。


いつもどおり撮影会のシステムを最後にご案内しておきますね。

ご参加頂ける方は、土曜教室が終る時間にNHKのロビーにお越し下さい。
行き先がハッキリしている場合は現地で落ち合ってもOKです。

撮影会の予定がハッキリした時点で、当ブログにご案内をアップいたします。

あと撮影会に参加したからと言って、無理にココに載せてとは言いませんからご安心下さい。
同じ場所でも人が変われば写真も変わりますので、見てみたい気はありますが、気が向いたらで構いません。

ソレとコレとは別、気楽にご一緒するところから始めましょう。
ではまた、来月も楽しくご一緒いたしましょう。
・・・管理人



コメント(4) 

コメント 4

tatsuro

goroさん、撮影会お疲れさまでした。

ほとんどの写真が心当たりがある場所でしたが、中段左から2枚目の金具だけは、分かりませんでした。
goroさんが、身を折り、撮影している姿が思い浮かびます。
心の琴線に触れた、ご自分だけの世界。
いいですね。


by tatsuro (2018-10-23 10:54) 

Goro

> tatsuroさん

コメントありがとうございます&撮影会おつかれさまでした。

金具の写真は移情閣の窓(雨戸?)を、外側(庭?)から写しました。
奥に少しだけガラス窓が写っていますが、もう少しカメラの位置を変えられると橋の主塔が写ったのですが、残念ながらその位置までカメラが入りませんでした。

小さめのミラーレスなら撮れたかもと思っています。


by Goro (2018-10-23 16:45) 

よっしー

たくさんの方が参加されてその楽しさが伝わってきます。
goroさんもtatsuroさんも気合いが入っているのが伝わって来ます。(^_^)v
夕暮れ時の明石海峡大橋、きれいですね。
ご一緒したかった。
みんなきれいですが特に
goroさんの1枚目、3枚目、最後の写真好きです。
by よっしー (2018-10-24 21:20) 

Goro

> よっしーさん

コメントありがとうございます。
ご一緒して明石海峡大橋でのよっしーワールドを見たかったですね~。

来月は、橋向こうなので是非ご一緒いたしましょう。
と言っても、現地ではいつも皆バラバラですが・・・^^;;;


by Goro (2018-10-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。