SSブログ

5月13日 [みんなで1日1枚]



0513_tsuneyan_森の番人.jpg

土曜教室・tsune-yanさん


「森の番人」



コメント(9) 

コメント 9

西宮のよっしー

タイトル通りなにか、不思議な雰囲気の作品ですね。
苔むした木の中に森の番人の顔が見えて、威嚇しているようにも見えます。
人間の何倍もの年月を経験した木霊の声が聞こえてくるようで、朝から厳かな気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。
by 西宮のよっしー (2020-05-13 08:37) 

管理人

写真ありがとうございます。

見える、見えますよー、番人の顔が。
tsune-yanさん得意の顔シリーズですね。

スポットライトが当たっているようです。


by 管理人 (2020-05-13 08:38) 

土曜yoshiyuki

目、鼻、口、顎とよく見つけられたと、感心します
こんな木の根っこに・・・
「常やんの顔シリーズ」、次も期待してます
ありがとうございました
by 土曜yoshiyuki (2020-05-13 09:57) 

temaru

古木はいろんな表情を見せてくれますが、ここまですごいのは珍しいですね。丁度光が当たってさらに印象を強くしています。
まさに「森の番人」。
こんなのが目に入るとちょっとたじろいでしまいます。
「顔」シリーズ、ますます磨きがかかってきましたね。
教室でお会いできるのを楽しみに・・・。
by temaru (2020-05-13 13:08) 

rie

私にも見えましたよ~!目・鼻・口。J・R・R・トールキンの「THE LORD OF THE RINGS」に出てくる木の精霊のよう。きっと動き出して、仲間と相談したり…fantastic!!わたし大好きなんです。もう一度本を読みたくなりました。映画も。
by rie (2020-05-13 18:34) 

yasuko

何処の森でしょう! このような番人が居たら森に入りたくても退散するかな!! でもよく見ますと優しそうな顔に見えて来ました。
「さあ~お入り」と言ってくれてるような~~.
お顔シリーズ楽しみにしています。

by yasuko (2020-05-13 20:40) 

tatsuro

みんなすごいですね。
yasukoさんの作品もそうでしたが、私には、だめだ・・
私の目は節穴なんでしょうね。
by tatsuro (2020-05-13 21:54) 

kazue

いつもながら面白いですね!!こんな風に気配を感じながら森を歩くと、薄暗いところではとても怖いけど・・日の当たる場所だと気を許して話しかけてしまいそうです。ますます森へ行きたくなりました。
by kazue (2020-05-14 10:04) 

nonkumi

木魂が宿っているみたい!
ジブリの世界に迷い込んだような気がします
by nonkumi (2020-05-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月12日5月14日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。